マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

10月3日から日本出張(Thai Royal Silk Loungeとプラザプレミアム巡り)

      2017/11/13

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、現在KL-羽田便の機内でこの記事を書いている、じゅごんですw
wifiついてない機体なので、アップロードは日本のホテルチェックイン後になりそうですが。

といいながら、10月4日現在ANAラウンジでこの記事の続き&アップロードしていますw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

いや〜、今回もらっきぃ続き。

 

ペナンーKL便

IMG 4903

3列シートで、わし以外空席♪
ということで窓側に移動♪

 

KL-羽田便

IMG 4930

 

2列シートで、お隣空席。
なので、扉が閉まった時点で窓側に移動♪

 

いや〜、わし。
窓側大好きなわけですが、機内では飲み食いしまくりでトイレが近いw
そのせいでいつも通路側を取っているわけですが、隣がいなければどっちにでも座れる、ということで窓側を満喫しています♪

 

で、幸先いいな〜♪と思ってたんですが、KLのラウンジで実はちょっと色々あったんですね。
今日は、そのお話をシェアw

 

今年はSFC修行もあり、基本KL-東京間はビジネスクラスにしているんですね。
(それ、修行じゃなくて、ラグジュアリー旅行やん!というつっこみは放置ということでw)

で、KLではデフォルトでプラザプレミアムのインビテーションをもらうわけですが、ここはプライオリティパスでも入れて、わし的には食傷気味。
ということで、今回は同じスターアライアンスメンバーのタイ航空ラウンジに行ってみました♪

 

IMG 4907 IMG 4909 IMG 4911 IMG 4912 IMG 4913 IMG 4914 IMG 4915

 

高級感もなかなか。
利用者も少なめでグッド♪

 

食べ物もまずまず。
飲み物は、と・・・

 

IMG 4916 IMG 4917 IMG 4918

 

をぉ、ハイネケンは高ポイント!
プラザプレミアムだとカールスバーグの生があるけど、これはこれでええ感じ♪

 

そして食べ物の裏側に回ると、まさかの・・・

 

IMG 4919 IMG 4922

アッサムラクサ!!
(ペナンの名物料理)

ペナンなら分かるけど、KL、しかもタイ航空ラウンジでお目にかかるとはw
味も問題なく、普通にうまし!

 

そして日本行き6時間半のフライトに耐えるべく、着圧ソックス(ちなみにわしが愛用しているのはイタリア製のこちら)に履き替えようとトイレに行ったら、まさかのリノベ中で使用不可!!
ラウンジスタッフに確認したところ、外のトイレを使ってくれ、とのこと。

いや、外のトイレは一般人も利用可で、マレーシアの一般人、トイレの個室めっちゃビシャビシャにぬらすやん!
そんなとこで靴下着替えられないやん!

 

と、思ったものの、どうせラウンジ出るなら、ラウンジはしごでプラザプレミアムに行ってそこのトイレ使えばいいやん!と思いつき、そのままプラザプレミアムへ♪

 

IMG 4926 IMG 4927

トイレのはずが、大好物のハイナンチキンライスをやっていたため、ちょっとだけつまみ食いw

今日は昼便のKL-羽田のため、機内でフルコース。
なので、ラウンジでは基本食べないつもりだったのにw

 

そして、無事完食し、着圧ソックスの着替えのため、トイレに向かうと・・・

 

IMG 4924

 

ぶるーたす、おまえもか!

 

まさかの2連チャン、トイレリノベ中w
ラウンジスタッフに聞くと、またもや外のトイレを使えとのこと。

 

とはいえ、やはりビシャビシャのトイレでの着替えは嫌だよなぁ、と思ったところ、そういえばこのラウンジめっちゃ広いから端の方なら靴下くらい着替えられるのでは?と気付き、端っこに移動。
そして靴下をしれっと着替えたら、そんなこと誰も気にすることもなく、すんなり靴下チェンジ完了w

最初から、こうすればよかったw

 

しかし、わしは靴下だからある意味どうでもいいけど、シャワー浴びたい人とか、お腹の調子悪い人には、このラウンジトイレリノベ同時多発テロは厳しいよなぁ、と秋の夜長に思うのであったw

 

 

ところで、今回は窓側席。

普段は通路側なので、ちょっと新鮮♪

 

IMG 4943 IMG 4944 IMG 4945 IMG 4954 IMG 4955

 

刻々と、変わる雲海。
美しい♪

ドローンでも撮影できない、飛行機に乗らないと見れない世界。

 

IMG 4941

 

雪見酒、ならぬ雲見酒w
これだけで、十分つまみになる。

 

あぁ、しゃ〜わせ♪

 

と、お酒が止まらないじゅごんであったw

 

 

 

参考までに、ご飯は・・・

 

まずは・・・

 

IMG 4935 IMG 4938 IMG 4939

 

アスパラのスモークダック巻き、ホタテ貝のグリル。
めっちゃうまし!

 

 

IMG 4948 IMG 4952

ゴートチーズとビーフブレザオラのサラダ仕立て。

ゴートチーズがブルーチーズのような香りでいとうまし!
牛肉もハム&サラミ的濃厚な味付けでたまらん♪

 

IMG 4957 IMG 4959

きのこを詰めたチキン リゾット添え

今回の洋食はヒルトン・クアラルンプールとのタイアップ。
さすがヒルトン。
普段ならノータイムで和食だけど、めっちゃうまし♪

 

ちなみに、お新香と味噌汁が飲みたくて、パンからご飯にチェンジしてもらったなど。

ところが、メニューに書いてあったもののスルーしてて気づかなかった、リゾットとご飯のダブルライスw
なかなかに重かったw

 

しかし、さすがヒルトン。
このチキンも、ちょっとピリ辛のトマトソースが絶妙で、めっちゃうまし!

味噌汁もしいたけいっぱいで、めちゃうま〜〜〜♪

 

そして、シメはいつもの一風堂の味噌ラーメン♪
インスタントではあるけど、高いクオリティでほんにうまし!

これを食べるためにビジネスクラスに乗ると言っても過言ではないレベルw

 

IMG 4965 IMG 4966

 

 

ちなみに、実はペナン国際空港のプラザプレミアムで朝ごはんも食べていて、昨日だけで何食食べたのか、先が思いやられるスタートとなったのでしたw
プラザプレミアムは、プライオリティパス(クレジットカード無料付帯!)で入れます♪

IMG 4899

 

朝ごはんのスクランブルエッグクロワッサン。
クロワッサンの中に、溢れんばかりのスクランブルエッグが挟まれてて、めっちゃうまし♪

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - 旅行Tips