マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

子供を遊ばせるならガーニーパラゴンモールが結構使える件

      2016/06/09

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

海外生活に当たって、子供の遊び場所って結構悩みの一つなんですよね。
日本のように空き地や道路で遊ぶのは(今時そんな子いない?^_^;)、人より車優先の海外では危ないですし、ましてや子供だけで遊ばせるのは外では不可能です。

で、大体どこのショッピングモールも子供の有料遊技場的なものがあったりするのですが、ガーニーパラゴンモールは種類も豊富でお勧めです。

まずは定番、LEVEL5(5階)のCartoon World。
未就学児〜小学校低学年くらいまで楽しめそうな屋内アスレチックです。
RM10(約340円):時間無制限!
靴下必須です。

IMG_3123 IMG_3126 IMG_3134

ガーニーパラゴンはうちから徒歩圏内なので、ペナン移住したばかりの頃、よく連れて行きましたが、ローカルの子供と気がついたら遊び始めていて、子供の適応力にびっくりした記憶がありますw

Gurney Paragon Mall内は、ゲームセンターやちょっとした乗り物などもありますが、さらに奥に行くとローラースケート場もあります。

IMG_3136 IMG_0615 IMG_0626 IMG_0630

我が子ながら、切なくなるほどのへっぴり腰w
ただ、ここのスケート場は結構滑りやすいので大人もポンポン転んでいますw

そして子供の憧れ、4輪自転車♪

IMG_4472

IMG_5564 IMG_5571 IMG_5580 IMG_5581 IMG_5586 IMG_5597

ちょっと見晴らしが良いスポットなので、海も見れて良い感じです♪
15分RM10(約340円)は高いんじゃね?と思われるかもしれませんが、同じコースを回り続けるので大体その位で満足してくれますw

また4輪自転車はブレーキがサイドブレーキで、ブレーキを旨く使えないローカルの子が多いので追突に注意しましょうw

土日より、平日のオープン時間帯辺りが混雑も少なくお勧めです。

LEVEL7 Senoptium
これはX-Riderという4人乗りアトラクションですが、USJなどにあるような本格アトラクションの小型版で、めっちゃハマりますw
ちょっと高いですが、トライする価値はあります!

しかし、こういうアトラクションがショッピングモールの中にある、ということが日本人的には驚きですw

万里の長城のシナリオが素晴らしい出来でした♪

■番外編
今は終わってしまいましたが、以前はロッククライミングもできましたw
1回RM10(約340円)で我が家は筋トレがてら子供にやらせていましたが、分かりにくい場所&人気があまりなかったようで1ヶ月ほどで終わってしまいましたorz

IMG_5600 IMG_5602 IMG_6728 IMG_6729 IMG_6730 IMG_6731

ロッククライミングをしていたエリアは今空いているので、また何か入るかもしれません。
ガーニーパラゴンモールは久しぶりに上層階を見に行くと、新しいテナントが入っていたり、Penang on 6など始まっていたりするので、たまにぶらっと散歩するのも楽しいです♪

 

 

更新の励みになります。
ブログランキングボタン2つ、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

 

 - 子供の遊び関連