マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

SRI ANANDA タンジュンブンガ支店:ビールが飲める本格インド料理屋

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、雨期に入ってだいぶ気温的に過ごしやすくなってきましたね♪
といいつつ、明日からまた海外出張で、このブログの更新が滞りそうな、じゅごんですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

SRI ANANDA(スリアナンダ)といえば、以前SRI ANANDA BAHWAN(マカリスター通り店)をご紹介しました。
まぁスリアナンダ自体もペナン島内に数店舗ありますが、チェーン店ですのでメニューや味もそこまで違うこともなく、他は紹介する必要ないかな、と思ってたんですね。

で、ある日、友達と呑んでたときに、ふとこんな話題が出たんですね。

わし「いや〜、しかし、インド料理屋ほんま残念。タンドリーチキンとかビールにめちゃ合う料理置いておいて、宗教上の理由だろうけど、『ビールありません』、とかありえへんし。ほんまちょっとした拷問やで、あれ」
友人「そういえばインド料理屋でお酒は見たことないですね。・・・そういえば○○さんがSRI ANANDAのタンジュンブンガ支店にはビールを置いてるって言ってたような」

わし「ま〜じ〜で〜〜〜!」

 

ということで、次の日w

きき〜〜〜、ばむっ(車のドアを閉める音)。

「着いたで」

ほんとうにタンジュンブンガ支店にビールを置いているか、検証に来たのであったw

 

■SRI ANANDA BAHWAN(タンジュンブンガ支店)

 

 

住所:

 

この日はたまたま嫁ちゃん&子供たちが遊びに行っており、「とうちゃん一人でご飯食べといて」、と言われていたのであったw
のっしのっしとリゾートレストランの雰囲気を醸し出す店内に入っていく。

気に入ったテーブルに腰掛け、

「おにぃちゃん、とりあえずメニューや」

とメニューをオーダーw

IMG 8270

スリアナンダ定番のメニュー。
ページをめくるもビアは出てこない。

やっぱりガセネタか・・・
と、諦めかけた最終ページに・・・

う゛ぁばばば〜〜〜ん!

IMG 8268

をぉ〜〜〜!
あったあったぁ!!

生きてて良かった〜〜〜〜!
(インド料理屋にビールがあるだけで、これほど喜ぶビール星人じゅごんw)

 

さて、何を頼もうかな・・・

タンドリーチキンはめっちゃ頼みたいけど、それは次回のお楽しみにしようw

 

と、なると・・・

「えも〜い!」(ベトナム語:店員を呼ぶ際に使う言葉。ビアに興奮して言葉も乱れだしていますw)

「チキンビリヤニとマトンローガンジョシュ、あとタイガービア、キンキンでね♪」

 

待つこと3分。

カタっ。

IMG 8271

うぉぉぉ〜〜〜〜〜!

来たで、ビールが来たでぇ!!

 

まさかスリアナンダでビールが飲めるとは、じゅごん感激♪

 

ごくごく。

「ぷは〜、さいこぅや♪」

ごくごくごく。

 

「えも〜い! にぃちゃん、タイガー、サトラギ〜(ワンモアといマレー語ですw)」

あまりのうれしさに、おかずが来る前に1本目を呑みきってしまうじゅごんw

 

そして・・・

ばばば〜ん!

IMG 8273 IMG 8275 IMG 8279 IMG 8280 IMG 8282 IMG 8277

うまし〜〜〜!

家ではお持ち帰りしたもので体験済みだけど、マトンローガンジョシュとビアがめちゃ合う♪
しかもこのタンジュンブンガ支店、チキンビリヤニもローガンジョシュもレベル高い!

いや〜、ビール呑みながら、この至福の組み合わせを食べれるとは。
ほんま天国やで、ここは♪

 

ぱくぱく、ごく。
ごくごく、ぱく。

いや〜、たまらんw

 

マトンも柔らかくて、濃厚。
これは、ほんま・・・

 

ぷるるる〜、ぷるるる〜

 

なんや、こんな幸せ絶頂の時に誰や、まったく・・・
あっ、嫁ちゃんからの電話や♪

 

「あっ、嫁ちゃん? わし。今スリアナンダでな〜、聞いて驚くなよ〜! び・・・」
「もうパーティ終わって、みんな解散になったから早く迎えに来て。場所は○○ね」

「いやいや、スリアナンダでな、ビールが・・・」
「もぅ、子供たち遊び疲れて寝そうだから早くして」

 

・・・2秒後。

「えくすきゅーずみー、これお持ち帰りで、あとお会計もね、ぐすん」

 

そして次の日。

IMG 8294

インド人メイドが作ってくれてたキーマカレーと夢のハーフ&ハーフ♪
いや〜、あそこで食い切ってたら、この夢のコラボ実現できんかった。

嫁ちゃん、あそこで電話してくれてほんにありがとな〜♪

 

転んでもタダでは起きないじゅごんであったw

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

 

 - ペナングルメ