マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

POLY(宝利):ポークとMIX、ハマる海南チキンライスなら!

      2017/12/11

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

今、ヴェトナムのハノイ空港ですが、この記事書いてたら、無性に海南チキンライスが食べたくなってきコムガーというこっちのチキンライスをお昼にオーダーした、じゅごんです。

・・・・・・

ペナンに移住した当初、知り合いにお勧めしていただいたハイナンチキンライスのお店が、プラウティクスにある、ここPOLY(宝利)です。
BURMA ROAD沿いなのでわかりやすいと思います。
新大馬の斜め向かい辺りです。

IMG_5262 IMG_5264

このお兄さんが目印です。
一見、怖そうですが、めっちゃ気のいい人です♪

ちなみに今回写真を頼んだら「まさか日本に帰るんじゃないよね?」と何度も聞かれましたw

・・・・・・

POLYのハイナンチキンライスといえば、なんといってもこれ、MIX RM5(約170円)です♪

IMG_0217IMG_5265

チキンと豚の夢の共演♪
チキンは通常の海南チキンライス同様、辛みショウガダレ(?)につけて、ポークは独特の甘みダレがかけてあります。

これがどちらもめっちゃうまし!!
ほんにクセになる味です♪

ちなみにお店で食べるのも美味しいのですが、わしのお勧めはお持ち帰り(テイクアウェイ)。

IMG_8008 IMG_8012

お持ち帰りする間に、ご飯にポークの甘みダレがしみて、これまためっちゃうまくなりますw
もちろん辛みショウガダレも付けてくれるので鶏肉の方もお店で食べる味と一緒♪

ペナン在住者はご存じの方も多いと思いますが、ペナン旅行などされる方はマストトライの一品です♪

・・・・・・
この記事が役に立ったら、ブログランキングボタン2つ、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

 - ペナングルメ