マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

KidLand:キッザニアとアスレチックが融合した屋内遊技場

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

■KidLand

KOMTAR近接、プランギンモール4&5階にあるKidLandです。

Prangin Mall, 1, Jalan Dr Lim Chwee Leong, 10100 Pulau Pinang

営業時間:11:00 – 21:00

 

いや〜、じつは2015年10月14日(水)マレーシアは祝日でお休みだったんですね。
で、KOMTARの展望レストランが数ヶ月前にオープンしたと聞き、2年くらい前から工事中だった展望台も工事完了したと思って、久々に子供連れてKOMTARに行ったんですね。

そしたら、

「展望レストラン【59】はオープンしたけど、展望台は来年以降完成で、まだ時期は分からない。ちなみに平日なら59のビュッフェはRM88からあるよん♪」

なんて言うんですね。

ヘイズがひどくて視界も良くないし、ましてお昼ご飯食べたばかりなのにビュッフェにRM88も出せるか、っちゅうことですよ!
で、プンプンしながら歩いていたら、なにか感じるんですよ。
・・・背後から。

 

で、振り向いたら、太郎と次郎がじっと見ているんですね。
捨て猫のような顔で。

『ヘイズもひどいし、展望台にも行けないし、せっかくのお休みなのに、ぼくたち どうなっちゃうのかな・・・』
『このままKOMTARバスターミナル辺りにでも捨てて行かれるのかな?』

『どうせなら、1st Avenue寄りがいいな。あっちの方がきれいだから・・・』

なんて悲壮感漂うオーラが二人から、遠赤外線のようにじんわり醸し出されているんですねw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

そこで、ふと思い出したんですよ。
そういえば斜め前に見えるプランギンモールにキッザニアみたいな屋内遊技場があったな、と!

 

ばばば〜ん!

IMG 2137 IMG 2139 IMG 2142

をぉ、思っていたより本格的や!
とりあえず価格を確認。
どれどれ・・・

IMG 2089

ほとんどすべての遊戯がRM10=約300円以下。
初回は、メンバーカードRM2の購入も必要。
とりあえず子供のトップアップRM30(約900円)、大人RM10(約300円)でメンバーカード&その日のリストバンドを購入。
(そして後半RM30では足りず、追加トップアップ子供のみRM20)

合計RM128(約3900円)

IMG 2356

 

「よし! お金も払ったし、入場やぁ!! 太郎、次郎、まずはどのお仕事体験や? ポリスメンか? お医者さんか?」
「ぼく、電車の運転手になりたいから、そこの電車♪」

太郎が颯爽と機関車の乗り物に走り出す。

IMG 2112

「わ〜い、これガタガタ揺れておもしろ〜い♪ 」

いや、これ、職業体験じゃなくて、ただの乗り物だから・・・
まぁ、楽しいみたいだから、よしとするかw

そして電車が終わり、次のアトラクションを物色する太郎&次郎。

IMG 2134 IMG 2135

顔に化粧してくれるアトラクションらしい。
ぜったいおいしい展開になると思うけど、二人ともかたくなに拒否w

 

IMG 2151 IMG 2153 IMG 2156

をぉ、消防署!
降りてくる滑り棒まである本格派w

「これ、どうや! ゴーストバスターズみたいなすべり棒もあって、面白そうやんか?」
「ぼく、おばけ嫌い・・・」

・・・いや、これはゴーストバスターズじゃなくて、普通の消防署な訳だが。

 

IMG 2157 IMG 2158

「をぉ、これはどうや? 警察官、かっこええぞ!!」
「手錠かけられたら痛そうだからやだ」

いや、手錠はむしろおまえがかける側やん・・・

 

そして、太郎&次郎が最初から本命だったと思われるアスレチックへ。

IMG 2137

これ〜!
やるやる〜〜〜!

大盛り上がりの二人w

エスケープと同じような、命綱をつける本格派のアスレチックだ。

 

そして並んでいたら、なんとお友達と偶然の出会い♪
一緒にやろう、ということでしばし待っていよいよスタート!

IMG 2191 IMG 2198 IMG 2201  IMG 2214 IMG 2218 IMG 2223 IMG 2235 IMG 2248 IMG 2259 IMG 2276 IMG 2286

3層に構成されているアスレチックで、総走行距離も相当なもの。
以前、エスケープに行ったとき次郎は身長制限でできなかったため、喜びもひとしお♪

IMG 2291

汗だくの太郎。
この汗で、アスレティックの運動量のすごさが分かりますw

 

KidLandで偶然会ったお友達は女の子。
なのでさっきの化粧のアトラクションをやりたがり、太郎&次郎も参戦w

IMG 2296

さぁ、どんな化け物に化けるのやらw

 

IMG 2312 IMG 2315

結構、適当なデザインです。
これならわしでも書けるかもw

 

IMG 2320 IMG 2322

デザインを変えて、とお願いしたら、蜘蛛の場所とサイズだけが変わるというw
このお姉さん、入ってまだ日が浅いなw

 

次は、ちょっとわしも気になっていた5D シネマ。

IMG 2092

ガーニーパラゴンにある、X-Riderと同じく、3Dグラスをかけてジェットコースターなどのスリルある映画を体験。
この時は空いていたせいか、ジェットコースターが終わったらさらに続けてダイナソー(恐竜の映画)も見せてくれて大満足♪

これで一人RM5はバリューやわぁ♪

ただ、3Dグラスがかなり適当な作り&2本続けてみたせいか、3D酔いになりましたw

 

そして、今度はアートクラスへ。
色々なものの制作体験ができるアトラクション。

IMG 2334 IMG 2336 IMG 2349

今回は紙粘土で、ケーキ制作。
裏側に磁石もつけて、冷蔵庫にも貼り付けられました♪

これ、思い出にもなるし、お土産に持って帰れるし、良いアトラクションだのぅ♪

 

ちなみに隣では、料理教室。
こちらも食べれる本格お菓子制作をしてます。

IMG 2149 IMG 2340 IMG 2344

 

■総評

お昼ご飯を食べてから入場して、13時過ぎから18時くらいまで。
なかなか密度の濃いテーマパークで大満足でした♪

11時からがっつり遊ぶなら、遊び放題RM75のリストバンドもあるようなので、そちらの方がお得かも。

また再訪して新しいアトラクションにトライしたらアップしますね♪

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

 

 - 子供の遊び関連