マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

ひつまぶし

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

日本に一時帰国してまだ3日なのに、成田に向かっている、じゅごんですw
・・・・・・・
いつも応援クリック、ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 
・・・・・・・

日本に一時帰国している状態って、なんて言うんですかね。
スーパーマリオでいう所のスターゲット状態というか、食べたい食べものがあったとして、
その時の気分でどれでも食べれる、非常に貴重な状態な訳ですw

で、今日は、朝起きた瞬間から『うなぎを喰う!』って決めてたんですね。
以前、一時帰国した際にタカシマヤタイムズスクエアのうなぎ屋さんで食べたひつまぶしが忘れられなくて、今日はちょうど新宿に行くし、そこに行こう!って決めてたんですね。

で、脳内がひつまぶしで一杯の状態で、京王線で新宿に無事到着♪

お~し、うなぎいったるでぇ!

的な気分で改札出たら、これがまた悪魔の誘いがあるんですね。
ご存じの方も多いかもしれませんが、C&Cカレーのたまらないルーの香りがぷ~んと漂ってくるんですw

わし、日本に住んでいた頃からC&Cカレー大好物なんですね。
今は、単品メニューから外れてしまいましたが、ソフトエッグカレーっていう、温泉卵を上にかけた辛口カレーがツボで、かなりの頻度で通っていました。

で、改札出たら、その懐かしいにおいがするわけですw

いや、あかん、あかんて!

心の叫びとは裏腹に、ふらふら~、っとメニューの方に吸い寄せられるわし。
ただ、ソフトエッグカレーの写真もなかったのでギリギリ踏ん張れたんですw
さすがわし、ないすガッツ!w

で、なんとか高島屋に到着。
うなぎ屋さんの階まで行って、お店の前に行くと・・・

なんと長蛇の列なんですね。
その時たしかもう2時前くらいだったと思うんですけど、いつ呼ばれるか全く読めないレベル。
ディズニーランドだったら、2時間待ちくらいの絶望感の列ですよ。
どんだけ、うなぎ人気なんだ、と。

で、だいぶ歩いたり、お昼にしては時間が経ってきたこともあって、なんか がっつり食べたい気分になってきたんですね。

で、気づいたらこれですよ!

IMG_8173IMG_8176

うなぎモード全開だったのに、なぜゴーゴーカレーのカウンターにわしは座っているんだ、とw
うなぎ諦めてC&Cカレーに行こうとして、ふとゴーゴーカレーも近かったことを思い出しちゃったんですねw

まぁ、でも、何はともあれ、うまかったのぅ♪

当初のイメージとは180度違うけど、濃厚カレーも堪能できて、昼飯代1/5になったんで、結果オーライ、かの?

・・・・・・・
この記事がお役に立ちましたら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 
・・・・・・・

 - 日本