マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

嫁ちゃんへの手紙:2015年8月編

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

現在、日本一時帰国中のじゅごんです。
しばらく、このブログの更新が不定期になります。
普段、じゅごん家のどたばた具合を楽しみにされている皆さま、申し訳ありませんw

・・・・・・・
いつも応援クリック、ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 
・・・・・・・

嫁ちゃんへの手紙

大大大好きな嫁ちゃん、元気にしていますか?
日本に一緒に到着したものの、羽田でお父さんだけ会社の方へ。
太郎、次郎、嫁ちゃんは、嫁ちゃんの実家へ、と分かれてしまいましたね。
分かれてから早3日。
お父さんは早くも嫁ちゃんシックで、一日も早く嫁ちゃんに会いたい気分ですw

まぁでも、Sおじさんの所は畑もあって、みんなで新鮮な野菜を毎日お腹いっぱい食べて、山を眺めて、自然を満喫していることでしょう。

さて、今日のお昼、ちょっと時間ができたので、子供たちの大好きなオレカバトルがまだあるのか、アリオの方に行ってきたんですね。
橋本駅から徒歩10分ちょいのあそこです。

そこで、お父さんは愕然としました。
なぜって、まだオレカバトルがあったからです

いや、違うw
オレカバトルは隅に追いやられ、こんなものがゲーセンの一等地を占有していたからです!

ばばば~ん!

IMG_8137 IMG_8139

見ての通り、妖怪ウォッチのカードゲームです。
お父さん、これを見てピンときました。
これは、あかんやつや!とw

だって、オレカバトルなどという見たこともないキャラが出てくるゲームでさえ、ハマりまくって1ゲーム100円で湯水のようにお金を使ったわけです。
それが、大好きな妖怪ウォッチになったら、それこそATMでお金を下ろさなければならないレベルにまで使い込むに決まっています!
ちなみに、ご丁寧にこのゲーム機のすぐ近くにATMもあります

しかも、好きなカードがゲットできず、『ブシニャン欲しい!』、『コマさん欲しい!!』とか言い出すに決まってて、それこそ妖怪メダルをゲットしに行ったときの悪夢がよみがえりますw
ちなみにご丁寧に、このゲーセンのすぐ隣にカードショップもあります
怖くて、まだ値段確認していませんがw

これはいけない、嫁ちゃんに早く連絡しなきゃ!と思い、今慌てて電報を打っている次第です。

そっちは緑に囲まれ、最寄り駅までバスを1回乗り継ぐレベルの秘境です。
当然、ゲーセンもないでしょう。

そこなら、安全です。
でも、こっちは非常に危険です!

嫁ちゃん、何があってもこっちに来てはいけない!
日本滞在中は、ずっとそっちにいてください。
こっちは、魔の巣窟です!!

また、どうしてもこっちに来なければならない用事がある場合は、アリオやゲームセンターには絶対近づかないように!
太郎たちの友達と会って、友達が妖怪ウォッチのカードを出しそうなそぶりを見せたら、「ごめんね。うちの子、カードアレルギーで触れないの」とか言って、カードをすぐにしまわせてください。

もし、子供たちが「オレカバトルしたい」とか言い出したら、

「いた、いたたた~。お母さん、何かお腹痛くなってきちゃった。一度おうちに帰ろう」

など、自然な演技でしのいでください。

お父さんは、今週末から、また海外で日本にいません。
嫁ちゃんの天然パワーで無事しのぎきってくれることを祈っています。

大好きお父さんより♪

・・・・・・・
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 
・・・・・・・

 - 日本