マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

自衛隊新型コロナワクチン接種~2回目~接種後の高熱など反作用

   



じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

○2回目接種当日

上述の予約変更で、9月3日5pmに予約し直した、じゅごん♪

当日、パラリンピック羽田業務がトラブルなく予定通り終わり、3時40分くらいには東京駅に到着w

さすがに早すぎるかな~~~、と思いつつも、前回の流れ作業を考えると1,2時間前後の誤差は全然吸収できるように思われ、とりあえず無料シャトルバスに搭乗。

IMG_20210903_155057 IMG_20210903_155101

 

今回4泊5日の羽田お泊り業務後だったため小型のスーツケースで来ており、荷物的にNGかなとも思いましたが、接種会場到着後 大型でなければ一応スーツケースもOKでした。

ただ狭い通路もあるためできるだけ小型のスーツケースか、手荷物くらいの方が取り回しが楽ですね。
注射打ったあとも、あまり重い荷物だと負担が大きいですしw

 

さて、受付も順調に終わり、持ってきた予診票も問題なく、体温検査も無事通過。
前回同様、言われるままに進んでいくとあっという間にワクチン接種エリアにw

特に問題なかったため、前回と同じ左手に注射。
こちらもあっという間に終わり、隣の休憩所で15分異常がないか確認してから、無事終了。

前回、注射後数時間してから徐々に腕の痛みが出だしたので、それまでに帰宅すべく直帰。

 

 

帰宅途上、よめちゃんとのLINEのやり取りで・・・

 

よめ:出張&注射お疲れさま お風呂沸かしておいたよ~~~♪

わし:いやいや、ワクチン接種後はお風呂入れないからw

 

など、早速 天然語録が炸裂したなどw

 

モデルナの2回目は反作用がひどい、最近の不純物混入など色々ビビってましたが、帰宅後も特に頭痛や熱もなく、今回は案外大丈夫かも、と思いつつ9時半には就寝。

 

 

○2回目ワクチン接種2日目

ちゅんちゅん。

ワクチン接種2回目の朝は早い。

 

9月1日から急に寒くなったが、今朝も結構寒いな。
時計に目をやると5時AM過ぎ。

羽田業務で毎日4時に起きているので、ややお寝坊w

 

とりあえず暖房&お湯を沸かしてコーヒーを入れ、羽田出張中に溜まった雑務をこなす。

10時過ぎに、嫁ちゃん、子供たちがもぞもぞと起きてくる。

 

わし:おぉ、おはよう。今日も寒いな~♪
よめ:おはよう。今日は結構温かいと思うけど?

わし:えっ!?

 

 

ここで嫌な予感がし、体温を測ると・・・

 

38.5度!!

 

 

なんとなく関節痛、頭がだるいとは思っていたものの、熱があるとは思っていなかったので数字にちと動揺w

 

あかん、父ちゃん寝るわ!

いや、永遠にってわけやないで!

テンポラリーや!

シエスタや!!

 

朝やけどなw

 

と言い残して部屋に戻り、ここまでの文章をさらっと当時Facebookにアップしたわけですがw

 

 

その1時間後・・・

 

IMG_20210904_120616

 

いやいやいや、これ、ガチであかんやつやん!!

 

これはもう、本気でいかねばっ!

 

熱が出たときは、まるちゃんカレーうどん(いじゃいじゃ卵&生姜たっぷり)やぁ!!

 

IMG_20210904_122648

 

お昼ごはんにこれを食べ、カロナール1錠を服用。
できれば抗体をたくさん作るために自然体で行きたかったが、ここまで高温だとドーピングもやむをえまいw

そして再度就寝。

 

2時間後(3時頃)目が覚め、体温を測ったところ39.2度。
できれば38度台に乗せたかったが、まぁ下がったし良しとしよう。

ちなみに、この日9月4日。
そして9月6日から羽田最終業務の前泊が決まっており、この日のホテルチェックイン時の検温までに37.1度を下回っていなければならない状態w

 

2時間で0.3度下がったということは、20時間で3度下がる。
2日間あれば、余裕だのw

 

熱のせいか全く根拠のない計算で、一安心するじゅごんw

 

そして、寝たり起きたりを繰り返し、晩ごはん。
若干、頭痛がひどくなっているような・・・

なんかハンマーで叩かれているレベル・・・

 

とりあえず再度体温の測ったところ・・・

 

39.5度!

 

もどっとるや~ん!!!w

 

 

このとき、来週の羽田業務は7割方あきらめ、再度カロナール服用して寝ることに。

 

 

○2回目ワクチン接種3日目

ちゅんちゅん。

ワクチン接種3日目の朝も早いw

 

をぉ!

頭痛が殆どなくなっている!!

起きたときに頬を触った感じも、熱ないっぽい♪

 

慌てて体温を測ってみると・・・

 

38.5度!

 

まだ、だいぶあるw

39度を経験すると、このくらいの体温はほぼ通常状態に感じるw

 

とはいえ、このままではホテルの体温チェックに引っかかるので、前日同様 栄養のあるもの(何食べたか忘れたw)&カロナールで1日安静にしたところ、夜の体温検査で・・・

 

37.2度!

 

おをぅ!!

きたで、きたでぇ!

夢の37度台!!

 

しかも37.2って、もう36度台も同然!!!

 

どうやらピークは去ったぽいのぅ♪

安心して就寝するじゅごんw

 

 

○2回目ワクチン接種4日目(今日)

ちゅんちゅん。

4時半起き。

ワクチン接種4日目の朝も早いw

 

今日は、今までに輪をかけて、体が軽くなった気がする!
これは、いけるやろ!!

朝イチで体温を測ったところ・・・

 

IMG_20210906_060154

 

 

をぉ、とりあえずホテルの検温基準(たしか37.1度)はクリア!

 

そして、このまま順調に下がり続け、お昼に測ったところ、無事36.3度♪

今、横浜スカイビルのRegusでレモンウォーターを飲みながら、この記事を書いている次第ですw

 

結構細かく体温推移など書いたので長くなりましたが、こんな感じでじゅごん的には復活したっぽいです。

(まだ分かりませんがw)

 

今後、自衛隊集団ワクチン接種、または職域接種などでモデルナを打つ方のご参考になれば幸いです♪

 - 医療・病院 , ,