マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

業務スーパーは・・・

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや~、最近晩酌時に料理系Youtubeを見て、翌日夜ご飯にそれを作り、それで晩酌し、さらにまたYoutube見て、翌日それを作り、と無限晩酌に突入している、じゅごんですw

IMG_20201123_185946 IMG_20201120_191746 IMG_20201207_183043

 

早速ですがそんな感じで最近料理にハマっており、業務スーパー(略して業スー)にもよく行くわけなんですね。
うちから自転車で15分くらいのところに2店舗あり、その日の気分で使い分けていますw

 

で、業務スーパーといえば当然 業務用が多く、値段がバリューでビッグサイズなわけです。
で、買いに行くと一つひとつが巨大なのに、ここぞとばかり大量に買い漁り、冷蔵庫がパンパンに、いや、入り切らなくて困ってしまってた訳です。
ほんに真剣に冷蔵庫買い換えるか、追加でもう一つ冷凍庫専用の買うか悩んでましたからw

 

で、最近料理をよくするので週2~3ペースで業スーに行ってて、ふと思ったんですね。

こんなに頻繁に来るなら大量買いする必要ないな。
今日明日必要な分だけ買えば、冷蔵庫にも収まるし、と。

 

 

ようするに・・・

 

 

業スーは、わしの冷蔵庫w

 

(投資家cisさんの【日経は俺の財布】的なw)

 

IMG_20201130_111331

冷蔵、冷凍、チルド室完備、50,000Lビッグサイズw

 

せっかくなのでわしのおすすめ食材を一つだけご紹介♪
全部紹介したのですが、数十個くらいになるのでジャンルごとに分けて、今後紹介しますね

 

ばばば~ん!

毎週一つ必ず買う、不動の一位!!

 

■天然酵母パン

IMG_20201211_112341

このビッグサイズで200円ちょい!

業スーでも定番アイテムのひとつなので、業スー使われている方はご存じの方も多いと思いますが、万が一一度もトライしたことなかったら、ぜひ一度どうぞ♪

 

 

☆食べ方

好きなように食うわぁ!と言われそうですがw

まぁ、パッケージにもあるように、

IMG_20201211_112345

手でやさしく割いてください♪

 

IMG_20200626_123646 IMG_20200706_065831

お好みの形状でOKですw

わしは平べったくするより、角型が好きですw

 

そして、このまま、焼かずに、何もつけずに、コーヒーといただきます♪

 

もっちりとしたパンなので、焼くと個人的には風味&食感が損なわれ、人生の7割を損した気分になりますw

そして はちみつ(?)の甘味がほんのり利いており、何もつけずに食べても、しっとり美味しいのです♪
苦目のコーヒーにめっちゃ合います!

 

パンにはバターだろっ!

私はストロベリージャムをつけないと駄目!

 

という方も、騙されたと思って是非一度そのままお口いっぱい頬張ってみてください♪

 

ただ最近 寒くなってきて、その乾燥のせいか、モッチリ感が多少減少している、また購入して4~5日経過して食感が変わってきたなどの時だけ、わしはバターをつけて焼くこともありますがw

 

 

いやいや、あんた、遅延性アレルギー検査の記事で小麦粉良くない、ゆうてたやん!

という声も聞こえてきそうですが・・・

 

いや~、そう思っていた時期がわしにもありましたぁw
わし、ほら、小麦粉はレベル1だったし、まぁ何より、我々は幸せを感じるために生きているわけですからw

 - 料理 , ,