マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

Sushi Kitchen:ヴィーガン(ベジタリアン)なヘルシーフード

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、何人か知り合いにはお伝えしていましたが、なかなかに どえりゃーレストランを見つけてしまいましたよ。
ガーニープラザ内でw

 

■Sushi Kitchen:ヴィーガン(ベジタリアン)なヘルシーフード

 

営業日時:10:00am – 10:00pm(定休日なし)
(マックのある側のビル:3rd Floor)

 

いや〜、前から気にはなっていたんですよ、このお店。
ほとんどの日本人在住者は目にしたことあると思います、この店。

 

IMG 20180427 131507 IMG 20180427 131502

 

 

でも。

 

でも・・・

 

 

入れないですよね 、怪しすぎてw

ナンチャッテ感、全開というかw

 

まあ、ただ最近わし、なんちゃってに対する許容度も上がってきたので、ある日店頭でメニューを見てみたんですね。

 

IMG 20180405 183553 IMG 20180405 183657

 

ほぉ、ポテトヌードルRM5.8。
ガーニープラザ内のお店なのに、めっちゃ安い。

 

そこで店員が話しかけてくる。

店員「いらっしゃいませ〜♪ うちはヴィーガン料理なんですよ」
わし「ゔぃ〜がん?」

店員「ヴェジタリアンの料理です。マヨネーズも自家製で卵も使っていません」
わし「マジかいな!」

 

これは、なんちゃって日本料理屋というより、ヘルシーフード系としていいかも♪
最近 健康志向のわし的好奇心が疼き出すw

 

その日の晩、家族を連れて来訪。

 

IMG 20180405 184116

 

棚には、日本の漫画がいっぱい。
ツッコミどころ満載なブツなのですが、詳しくは店頭で手に取ってくださいw

 

そして思い思いにオーダーし、しばらくすると・・・

ばばば〜ん!!

 

IMG 20180405 184309 1

 

爆弾。

ではなく、海苔チャーハン(RM9.8)♪

IMG 20180405 184306 IMG 20180405 184414

 

野菜もまぶしてあり、とってもヘルシー♪
次は嫁ちゃんの頼んだ・・・

 

IMG 20180405 184752

 

枝豆チャーハン(RM11.8)。
なぜかチャーハンばかりw

こちらもヴィーガンとは思えない。
普通にうまし!

 

そして、わしの頼んだ・・・

 

IMG 20180405 184337

 

名前を失念してしまいましたが、たしか『光のヌードル』みたいな名前だったようなw

さっぱりパイタンスープぽい、旨味もじんわり感じる、めっちゃおいしいヌードル♪
IMG 20180405 184314

 

お値段もリーズナブル、子どもたちも『うまし、うまし、また来よう!』の連呼♪

 

 

そして、一応Sushi Kitchenという名前なので、寿司も頼んでみたなどw

IMG 20180405 184809 IMG 20180405 184903

黒ゴマ巻きずし(RM10)
期待してなかった分、普通にうまし♪

全体的に、卵を使っていないはずなのに、マヨネーズも違和感なく、めっちゃうまし!

 

そして、どうしても気になった、激安RM5.8のポテトヌードルもオーダー。
我ながら、どんだけ食うんだ、とw

 

IMG 20180405 185215 IMG 20180405 185243

 

手抜き感ゼロ。
はっきり言って、さっきの『光のヌードル』と比べても遜色なし。
普通にうまし!!

ポテトヌードルとお茶だけならRM10切ってしまうことも可能w

 

安い上に、健康にも良い食べ物。
食後も胃がもたれることもなく、すこぶる調子いい♪

ペナンだと安いものは大体、激安中国野菜、悪い油、など食後体調が悪くなることもありますが、これはいい。めっちゃいいw

 

そして、色々聞けば聞くほどびっくり!

グルテンフリーメニューもあり。
卵、はちみつ、動物性のもの不使用。
お水も特製の浄水器で浄水したもののみを、調理でも使用。

それでいて、リーズナブル!

 

ということで、我が家では結構ヘビロテしているSushi Kitchen(寿司キッチン)のご紹介。
まだ入ったことのない方も多いと思いますが、勇気を振り絞って是非どうぞ♪

日本料理と思わず、ヘルシー料理と思って食べたら、めっちゃ満足度高いですw

 

 - ペナンで和食