マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

SUMO SUMO:コンビニ弁当感覚で食べれるなんちゃって和食屋さん

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、なんて言うんですかね。
わし、美味しいもの食べるの大好きなんですが、高くて美味しいのは当たり前。
りーずなぼーでうまいものに、ときめいてしまうんですよねw

いわゆるB級グルメでしょうかw

そんなこんなで、いつも食べ歩いているわけですが、今日はそんな中で、 やや外れだったものの使えなくはない、なんちゃって日本料理屋さんをご紹介♪

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

■SUMO SUMO

IMG 3086

No. 57, Bishop Street, 10200, Georgetown, Penang

営業時間:11am – 3pm, 6pm – 9pm(日曜定休日)
駐車場がほぼないので、近場の有料駐車場に止めるのが無難かの。

 

気になる店内は・・・

IMG 3088 IMG 3090 IMG 3092

比較的オープンしたばかりなので、店内も綺麗!
これなら屋台を嫌がる子供もOK♪

メニューは、丼、カレー丼、うどん系のみというシンプル構成です。

IMG 3093 IMG 3095

飲み物だけならRM1.5。
飲み物&味噌汁&くだものならRM3。
飲み物を本格派コーヒーにするとRM4、という感じです。

ちなみに飲み物は飲み放題ではありません。

 

さて、気になるご飯の方は・・・

ばばば〜ん!

IMG 3109

カツ丼と天ぷらカレー丼をたのみました。
ちなみに前回の漢方の記事で、辛いもの、揚げたものNGと書いていますが、たまにはいいんです、たまにはw

IMG 3111  IMG 3117

カツ丼、カツが薄い、ご飯がちと軟らかい、など欠点ももちろんありますが、卵多めで普通にうまかったです♪
これでRM9.9なら、 まぁバリューかの。

 

IMG 3115 IMG 3119 IMG 3121

そして、天ぷらカレー丼。
天ぷらはこっちでよくあるナゲットみたいな揚げ物w
わしは揚がっていれば何でも好きなので、これは問題なしw

ただ、カレールーがちょっとレトルトカレーをさらに残念にした感じでイマイチ。
その代わり、辛さも控え目なので、子供でも食べれそう。

個人的には、これならカレーなしで、天ぷら&丼つゆで、天丼として食べた方がええ感じ。
ちなみに、こちらもご飯がやわいですw

 

IMG 3114

味噌汁はよくあるインスタントもの。
可もなく不可もなし。
でも、わし的にはあると嬉しい♪

 

IMG 3097

ちなみに鰻丼もありましたw
でも、これ鰻一切れで、RM17.9=約540円はぼりすぎやろw

 

IMG 3107 IMG 3103

ちなみにデリバリーもしています。
また、土曜日はSUMODAYということで、お弁当2つ買えば2個目は半額です!
これはちとでかい!!

 

この日のレシート。

IMG 3099

嫁ちゃんとわし、合わせてRM24.3=約730円
大人2人の外食の値段とは思えないw

 

■総評

決してバカウマ!という訳ではありませんが、まぁ子供連れで今日は安くすませたい、などの場合には重宝するかもしれません。

土曜日の2つ目半額を駆使したら、4つでRM30(900円)前後!?
コンビニ弁当を超えるバリューさです!
飲み物入れてもおそらくRM40(約1,200円)以下で、かなりの破壊力!!

大人的には率先していきたいレベルのお店ではありませんがw

今回は、うどん系と、おすすめの鶏の唐揚げを食べれなかったので、再訪したらまたアップしますね♪

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - ペナンで和食