マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

CHINA KITCHEN:重慶スタイルを受け継ぐフードコートの中華料理屋

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、捨てる神あれば、拾う神あるというかw

こちらの記事で重慶小厨が閉店した旨、ご紹介しましたが・・・

 

な、なんと!

重慶小厨が営業していたフードコートエリアで、新しい中華料理屋が始まってました♪

 

昨日のお昼、たまたま一人飯だったので久しぶりにパラゴンLEVEL5のフードコートを物色していると、重慶小厨のエリアにメニューやら看板やらが置いてある!

『をぉ、なんか新しいお店が入ったかな♪』

と胸踊らせて近づいてみると・・・

 

IMG 20180611 123616 IMG 20180611 123428

 

こっ、これは中華系・・・

 

IMG 20180611 123510

 

しかも重慶の文字!!!

 

値段が書いてないので慌てて貼ってある紙を見ると・・・

 

IMG 20180611 123526 IMG 20180611 123603

 

中国語オンリーw

なんとなくは分かるものの・・・

 

すると、さらに横に英語メニューも♪

IMG 20180611 123558

 

すぱいしーちょんちんぬーどる、RM8♪

 

キタ、コレ♪

 

 

以前の汁無し坦々麺ではないけど、スープ系の重慶担々麺も食べたかったので、むしろウェルカム♪

まだ回転したばかりでややオペレーションが怪しかったものの・・・

 

数分後・・・

 

ばばば〜ん!

IMG 20180611 124400 IMG 20180611 124407 IMG 20180611 124433

Spicy noodle Chongqing-Style(RM8=約230円)

スープ系のラーメンに、さらにスープが付くなどw

 

 

で、待望のお味は・・・

 

うまし〜〜〜!!!

 

麻辣も効いており、中華製ピクルス(ザーサイ系?)も酸味のアクセントになり、めっちゃうまし♪

わしの求めていたものは、これなんや〜〜〜ヽ(´ー`)ノ

 

 

メニューを凝視すると、前の重慶小厨と異なる、気になるメニューもいと多しw

IMG 20180611 123627 IMG 20180611 123701

 

四川冷麺も気になるが、麻婆豆腐もばっちり花山椒が効いているか確認したい♪

しばらくは、一人のときはこの店をヘビロテしそうなじゅごんであったw

 

 

【ガーニーパラゴンフードコート追加情報】

久しぶりに行ったので、もしかしたらずいぶん前からそうだったのかもしれませんが、海側エリアもリノベされて新しいお店が入ってました♪
と、言ってもよく見るお店ですがw

IMG 20180611 130122

Station KopitiamとMr. Teppan-yakiですw

 

しかし!

IMG 20180611 130130

Station Kopitiamの方は、50%オフをやっているようです♪

 

 - ペナングルメ