マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

Seoul Garden:本格韓国焼肉なら!

      2018/02/04

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、マインクラフト大人気ですね。

太郎にお願いされ、使わなくなったWindows機にマインクラフトをインストールしたのが半年前。
次郎も欲しいと言い出して、VOD専用としてTVの横に置いていたMacbook Airにインストールをせがまれ、
新しいアカウント購入、mac用マインクラフトダウンロード、OSが古くて入らない、Mac OS更新、
なぜかエラーで、そもそもmacが起動しなくなる <− イマココ

と、いや〜な汗が出てきた、じゅごんですw

 

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

いや〜、Seoul Garden(ソウルガーデン)って、てっきりガーニープラザの地下にある残念な焼き肉屋(見た目の印象でスミマセンw)とばかり思っていたのですが、サンライズタワーにあるソウルガーデンは、全く別物の本格韓国料理屋だったんですね!

以前から複数の友達にソウルガーデンが美味しいと言われ続け、でもガーニードライブのチェーン店のイメージしかなくて、全然美味しそうに思えず、食わず嫌いしてましたw

 

そしてようやく全く別店舗と言うことに気づき、レッツトライ♪

 

■Seoul Garden(ソウルガーデン):サンライズタワーのお店です!

 

IMG 0641 IMG 0643

 

住所:190, Persiaran Gurney, 10250 George Town, Pulau Pinang 1F(日本でいう2階)
わしのいきつけのナシカンダー屋の上ですw
営業時間:12:00〜14:30、18:00〜22:30(日曜定休日)

 

確かに、近くで見るとガーニープラザにあるチェーン店と、書体&ロゴが違うw

 

IMG 0649 IMG 0650 IMG 0651

 

うむ、メニューも写真入りで分かりやすい。
これは期待できる♪

 

オーダーをすると、サービスの前菜が並べられる。

IMG 0654

 

もう、これだけでも問題ないくらいw
これはビールがススムくんや♪

 

と、いうことでw

IMG 0659

 

 

そして……

 

IMG 0658

そこに、巨大鉄板登場♪

これは期待できるでぇ!

 

ばばば〜ん!

 

IMG 0663 IMG 0667 IMG 0672 IMG 0677

 

うまくない訳がない♪

サンチュに巻いて、まずは一口。

 

うま〜〜〜!

 

肉とキノコとニンニクの、素敵な は〜もに〜♪

 

瞬殺した所で、チジミ、ビビンバと冷麺♪

IMG 0660 IMG 0662 IMG 0668 IMG 0669 IMG 0679 IMG 0696

 

どれも、うますぎるぅ!

韓国人が愛用のお店らしいけど、確かに納得の味♪
冷麺もさっぱりしながらも、うま味がすぅ〜と感じられ、めっちゃうまし!

麺もしっかりしつつ、ちゃんとかみ切れて、わし好みや♪

 

こりゃ、ヤバいことになってきたでぇ〜〜〜w

 

IMG 0681 IMG 0683 IMG 0687 IMG 0688

ここでサムギョプサル♪

ほんに、間違いのない味。
豚肉も新鮮、肉のうま味も感じられ、めっちゃうまし♪

 

そして、最後の……

 

IMG 0691 IMG 0693

豚カルビ♪

味付けもちょうどで、ここまでに相当食べたのに、箸が止まらんw

 

 

ちなみに、気づきましたか?

お肉を3種類頼んだ訳ですが、すべて異なる鉄板なんですね。
単に焦げてきたから焼き肉のプレートを変えたとかそういう話ではなく。

 

お肉によって、焼くプレート(台ごと)を変えているっぽいんですね。

最初の牛ロースが鉄板(こちらはカセットコンロ)。
次のサムギョプサルが、筋の入った鉄板。
〆の豚カルビに至っては、下は炭火でその上に穴の開いたプレートで炭火の薫りもつけようとしているような……

 

わしも日本で結構色々な焼き肉屋にいきましたが、こんなん初めて!
あまりのうまさ&鉄板のこだわりで、感動が身体の内側からこみ上げてくる……

これは、もう、ヘビロテ決定や♪

 

 

そして、最後にサービスのスイカ。

IMG 0697

 

子供たちも笑顔が止まりませんw

 

ちなみに、

牛ロース:RM60
豚カルビ:RM35
サムギョプサル:RM28

でしたが、太郎&次郎は味つきの豚カルビが一番うまかった、とのことだったので、次回は高級な牛ロースをカットして豚カルビ多めで行く予定ですw

 

また、会計時に知ったのですが、女将は日本語がしゃべれるっぽいです。
ランチにはまたお得なセットなどもあるようなので、次回はランチにもトライしてみたいと思います♪

 

何はともあれ、うちのように『どうせチェーン店でしょ?』と思って敬遠されてた方は、ぜひ一度トライしてみて下さい。
ペナンライフがさらにしゃ〜わせになりますw

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

 - ペナングルメ