マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

Laksalicious:ちょっとオサレなアッサムラクサ専門店

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、先週末の豪雨、とんでもなかったですね!
我がコンドでも木が倒れ、外壁を破壊していましたw

詳しくはアメブロの方で。

 

 

さて。

このお店、9月に行ったんですが、その後出張続きでバタバタしている間に11月になってしまいましたw

 

■ Laksalicious:ちょっとオサレなアッサムラクサ専門店

IMG 4614 IMG 4616

営業時間:11:30am – 7:30pm(定休日:水曜)

 

いや〜、わし。

じつは夏過ぎくらいからアッサムラクサにハマってて、有名店いくつか回ったんですね。
どれも美味しくて良いんですが、屋台なので、ちょっと衛生的に日本人に厳しいお店が多かったんですね。

で、そんな中、ローカルの評判も良いこのお店に言ってびっくり!

 

お店はカフェのようにキレイ♪

アッサムラクサも、盛り付けキレイ♪

味もうまし!

お値段もバリュー!!

 

これは、紹介せねば! となり、ようやく執筆できたというw

 

では、はじまりはじまり♪

 

 

ぶぅ〜ん、ききぃ。

Jalan Huttonの通り沿いにあるLaksaliciousに到着。
Jalan Hutton沿いに駐車クーポンで止めれる駐車エリアがいくつかあるのでそこに駐車。

 

からんころん♪

お店に入ると・・・

 

IMG 4621 IMG 4622 IMG 4623

 

をぉ、なかなかセンスええのぅ♪

 

看板にも似顔絵が出ている、文字通り看板娘のオーナー(?)がメニューを持ってきてくれる。

IMG 4617 IMG 4619 IMG 4618

 

ココナッツミルクが入ったものがオススメとのことだったけど、初めての来店なので、まずは定番のアッサムラクサを♪

 

IMG 4628

アッサムラクサ RM7.9(約220円)

 

をぉ、屋台のアッサムラクサと大違いの、オサレな見た目w

エビクラッカーから後光がさしている♪

 

まずは、ひとくち・・・

IMG 4630

 

うむ、うまし〜!

王道のアッサムラクサの味♪
玉ねぎ、香菜、パイナップルなど具材も正確に配分され、まさに黄金比率♪

 

ここで、甘みのあるエビペーストを投入!

IMG 4634

 

うむ、間違いない味♪

 

 

さらに、色々食している間に、アッサムラクサの酸味&魚介が効いたタレをエビラッカーが吸い込む♪

IMG 4636

 

パリパリから、むにゅむにゅへw

 

わしは、緑のきつねも かき揚げをしっかりツユに浸すのが大好きなため、これがまた たまらん♪

後のせ、さくさく、とか意味分からんw

 

 

いや〜、お店が綺麗すぎて味に期待ゼロだったんですが、まさかのハイレベルな風味&味。
ちょっとプロウンクラッカーで変化球も入れ、お値段もバリュー♪

 

アッサムラクサ食べてみたいけど、有名店はみんな○○だからちょっと・・・w

という方にオススメなアッサムラクサ専門店です♪

 

ココナッツ風味のラクサも気になっているので、次回ココナッツミルク入りを食べたらまた更新しますね♪

 - ペナングルメ