マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

嫁ちゃん天然語録11

      2017/11/03

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

我が嫁と結婚して早13年以上。

しかし、いまだその超絶天然な生態はつかめず…

わしだけで楽しむのもなんなので、少しずつ世の中に公開していきたいと思いますw

 

と、いいながら最近嫁ちゃんからの圧力が凄いことになっているので、嫁ちゃんとリアルで友達の方は、アップしていることは内緒でお願いしますw

 

 

いや〜、とうとう嫁ちゃん天然語録も11ですよw

ちなみに、この11月から、わしの一番最初に起業した会社が11期目を迎えます。
長いようであっという間だった10年間だったのぅ、しみじみ♪

 

 

■休日に

 

よめ「ねぇ、子どもたち全然外でないから、この前買ったドロン持って公園でも行ってきてよ」

 

(´-`).。oO(では、子供は置いて、公園に一人でドロンします・・・)

 

 

 

■事務作業をしている際に

 

よめ「ねぇ、ホッチキスのない?」

 

(´-`).。oO(言わんとすることは分かるけどw)

 

 

■パソコンを教えてくれというので

 

よめ「ねぇ、こういうとき どうすればいいの?」
わし「まずはこのアイコンをダブルクリックね」

よめ「あぁ、そうか〜〜〜! これをダブルクイックね♪」

 

(´-`).。oO(スポーツのセットプレーみたいやなw)

 

 

■Tescoで日本語のTシャツを見つけたときに

 

IMG 1654

 

わし「見て、これw」
よめ「ねぇ、日本だって都心はビルばっかりで、全然キレイじゃないよね!」

 

(´-`).。oO(いえ、あの、日本語の乱れはスルーでしょうか?)

 

 

 

■嫁ちゃんと陸上競技を見ていた際に


よめ「黒人ばっかりだね」
わし「筋肉の質が違うらしいから、こういうのは黒人が強いんだよ」
よめ「そうだよね。早く走らないとライオンに食べられちゃうもんね‼」

 

(´-`).。oO(・・・だよね、食べられちゃうもんね♪)

 

 

すべて世は事も無し♪

 

 - 嫁ちゃん天然語録