マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

面対面(Face to Face Noodle House):サラワク麺の有名店

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、最近嫁ちゃんがお願いしている、牛乳と豆腐をデリバリーしている人の豆腐がなかなかに美味しくて、久しぶりに日本酒がススム君な、じゅごんですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

■面対面(Face to Face Noodle House):サラワク麺の有名店

 

IMG 0617 IMG 0669

 

住所:
営業時間:11:30am – 9:30pm(定休日なし)

ちょうど、ペナン日本領事館の建物の裏側のエリアです。
私が行くときは、いつも領事館のビルの駐車場を突っ切っていきますw

 

 

ある日。
たまたまペナン日本領事館に行く用事があったんですね。
でも、行かれたことのある方ならご存じだと思いますが、あのビルは駐車場がすぐになくなってしまうんですね。

で、仕方なく裏側から外に出て駐車場を探していたら、この面対面(Face To Face Noodle House)を見つけたわけですw
(ちなみにこの面対面の道路向かい側のカフェの横から大きめの駐車場にアクセスできます)

 

ぎぃ〜〜〜
からんころん。

入り口はちょっと狭そうですが、奥行きが結構あり広いです♪
ただ、何時行ってもローカルの人たちでかなり一杯です。

IMG 0641

 

メニューを確認♪

IMG 0619 IMG 0620 IMG 0621 IMG 0622 IMG 0623 IMG 0624 IMG 0625 IMG 0626 IMG 0627

メニューもかなり多いw
はしょりましたが、これ以外にもライス系、ベジタリアン系、デザート系などてんこ盛りでしたw

ちなみにお店も明るく清潔で、屋台系はちょっと…、という方も安心して食事を楽しめると思います♪

 

 

さて、どうもメニュー構成的には、サラワク麺がイチオシのようだ。
まずはサラワク麺で勝負してみるかの♪

ばばば〜ん!

IMG 0642 IMG 0644 IMG 0645 IMG 0648

トラディッショナル サラワクヌードル ドライ(RM8=約240円)。
一見インスタント麺っぽいけど、小麦粉系の生麺と油が絡み、うまし!

クセもなく、これなら誰でも美味しく食べれそうな感じ♪

 

食べ方は、メニューに書かれたいた、こちらを参考に。

IMG 0640

 

途中まで食べたところで、味に変化をつけるため・・・

IMG 0650 IMG 0652

辛味噌。

うむ、間違いない♪
うまし!!

 

そして、ここでオーダーしてたニラの水餃子(RM7=約200円)も登場♪

IMG 0656 IMG 0660 IMG 0664

これがまた、肉とニラのハーモニーが絶品で、うまし〜〜〜!

ただ、餃子の耳がでかすぎて、なかなかにほおばりづらいw
また、そんなことも、どうやったら口を汚さず食べれるか、とゲームのようで楽しくもありw

 

 

そして後日、嫁ちゃんと再訪♪

IMG 0841 IMG 0843

嫁ちゃんは、トラディッショナル サラワクヌードル(スープ)RM8
こちらもさっぱりしてて、うまし!

 

IMG 0845 IMG 0849

わしは、ダークソイソース(濃口醤油?)サラワクヌードルにトライ。
こちらもイメージ通りの濃厚味で、うまし♪

 

そして・・・

IMG 0852 IMG 0854

ワンタン ドライ10個入り(RM5.9=約170円)

これも、プルプル食感&シンプルな味付けで、何にでも合いそう♪
お互いのサラワク麺の丼に入れて、あっという間に完食♪

 

 

そして、さらに後日w
嫁ちゃんがいない日に、一人で来店♪

ばばば〜ん!

IMG 0818 IMG 0822

前回気になった、四川風パンミー(RM8.5=約240円)。
四川という言葉をみて、重慶(チョンチン)で食べた花山椒てんこ盛りの料理をイメージしてオーダー♪

 

!?

!?!?

かなり辛いけど、これは何かが、というかだいぶ違う・・・

IMG 0825

って、これ、キムチやん!
四川風じゃなくて、韓国風やんw

 

この店気に入ったけど、パンミーは辞めて、サラワク麺でこれからは行こう!
と心に強く誓ったじゅごんであったw

 

 

■おまけ情報
この面対面は、土日だとFacebookでいいね、を押すと10%引きになるキャンペーンも展開中です♪

IMG 0857

麺系のお店にしては、ややお値段も高いので、こういうキャンペーンは嬉しいですね♪

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

 - ペナングルメ