マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

一風堂(ガーニープラザ店):間違いない、日式定番人気ラーメン♪

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、久しぶりにぶらっとツリーバーに来て記事を書き始めたら、雨が降ってきて帰れなくなって、しょうがなくビールを飲み続けている、じゅごんですw

はてさて。

ようやく行ってきましたよ、一風堂!
次郎に内緒でw

■一風堂(ガーニープラザ店):本格日式博多ラーメン

営業日時:11:00 – 23:00(定休日なし)

まぁ、泣く子も黙る日本発世界チェーンのラーメン屋ですから、知らない人はいないと思いますがw
だいぶ前にガーニーパラゴンに入る予定で看板まで出ていたのに、タイ進出を優先する、とのことで出店せず・・・

そのトラウマから期待しすぎないようにしてはいましたが、いよいよオープンですよ!!
(ってもぅだいぶ前になりますがw)

大行列で全く入る気にならなかった2018年の、ある夏の日w

それから早幾年・・・

とうとうこの日が来ましたよw

この日は太郎がお休みで、太郎、嫁ちゃん、わしの3人フォーメーション。
(未だに次郎には一風堂行ったことは秘密というw)

まずはメニュー。

 

飲み屋さんも兼ねている(?)ので、つまみ系もめっちゃ豊富♪

わし的には興味ゼロですが、デザートも♪

 

ちなみに連れて行ってませんが、次郎が大好物な明太子ご飯も健在♪
(KL旅行時に、何回かパビリオンに入っているKLの一風堂には行っています♪)

注文してしばし、良い子にして待っていると・・・

ばばば〜ん!

太郎が頼んだ、白丸♪

 

うむ。
見た目だけで分かる、間違いのないオーラ♪

嫁ちゃんは少量&バリューな、笑顔ラーメンw

IMG 20181008 182820

 

RM20以下(約540円)で、コスパ抜群。
量をそんなに食べない人は、こっちで全然OK♪

わしのオーダーした黒丸スペシャルもキタ〜〜〜!!

ばばば〜ん!

IMG 20180907 115706

おっふ。

もう、この見た目だけで分かるw
このクオリティ、このテカリ、この色彩♪

さすが世界に名を轟かせる一風堂。
いろいろ、格が違う♪

黒いのは馬油かの?
うまみも抜群!

チャーシューも、わしの大好き系な、アブラギッシュ、肉も柔らかめで ぷるるん♪

 

うまし、うまし、連発で、3人共あっという間に完食w

太郎「父上、さすが一風堂、めっちゃうまいですね!!」
わし「ほんまや。次郎にも食べさせてあげたかったのぅ」

太郎「まぁ学校じゃ、しょうがないよね 」
わし「しかし、まぁ、あれやな。学校休みの太郎が良い思いをして、学校で勉強に勤しんでいる次郎が美味しいものを食べられないとは、こはいかに!?」

よめ「・・・だよね。このスープ、お持ち帰りしよっか?♪

美味しいものを食べて しゃ〜わせな中、それだけは勘弁してくれ、と切に願うじゅごんであったw

 - ペナンで和食