マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

KL出張ミッドバレー堪能編

      2017/12/29

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、たぶんヘイズのせいだと思うんですが、ここ2週間ほど、なかなか風邪&咳が止まりませんでしたが、
先週木曜(10月29日)位からだいぶヘイズも収まり、体調もだいぶ復活してきた、じゅごんです♪

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

クアラルンプールお勧めオプショナルツアーなら、こちら

先週の月曜、風邪を押してKL(クアラルンプール)出張に行ってきました。
風邪なんですが、我が人生初の車で出張です♪

KLまで車で4時間程度。
なぜ風邪なのに無理して車で行ったのか!?

ばばば〜ん!

IMG 2542

おや、どこかで見覚えが・・・

そう!
イポー旅行の時に行った、チキンライス屋さんです。
このチキンライスが食べたいがために、車で行ったというw

IMG 2544 IMG 2546 IMG 2547 IMG 2549

また、何度でもいいますが、イポーのもやしが、また格別なんです♪
太く、短く、まさにわしの人生と一緒ですw

ペナン-イポー、イポー-KL、ざっくり2時間ずつ位の行程です。

9時半にペナンを出て、11時くらいにイポーでお昼。
KL1時半到着、位の流れでした。

そして2時からMTGを済ませて、今回のホテル、シティテルミッドバレーへ。
KLは首都だけあって、高速道路が首都高のように交差しており、ミッドバレーに到着するまで、3周ほど回りをまわったなどw

そしてパートナーとの待望の晩ご飯♪

ばばば〜ん!

IMG 2563

ばんからラーメンw
なんとわしの大好物のばんからラーメンが、ミッドバレーに丁度数日前にオープンしたらしく、急遽そこにw

やはり、うまし!
間違いのない味です♪

ペナンにも本格豚骨系ラーメン屋さんが進出して欲しいのぅ…

そして、次の日のお昼。
じつは今回のホテルをミッドバレーにしたのは、これを食べるためと言っても過言ではない・・・
その料理とは・・・

ばばば〜ん!

IMG 2556

はなまるうどん&吉野家!!!

まずはメニューを確認。

IMG 2558

はなまるうどん。
間違いのないメニューw
をぉ、釜玉まである!!

そして、吉野家。

IMG 2560

日本で見慣れないメニューのオンパレードw
タルタルとり天丼が、めっちゃ惹かれる・・・

今回の出張は、ミッドバレーで3泊。
焦る必要はないw

とりあえず一番気になる、はなまるうどんのかま玉やぁ!

そして、オーダー後10分近く待たされる。
日本でも、かま玉の場合はかなり待たされる。

これは、期待できるでぇ〜!

ばばば〜ん!

IMG 2567 IMG 2569 IMG 2570 IMG 2571

うっ!
だし汁か、水切りがイマイチでお湯が入ったか分からないけど、ちと汁が多いような・・・

『問題は味や!』

とりあえず、実食。

うっ、うまい!
味は、日本のはなまるうどんとまったく一緒。
麺のコシも、ばっちりやぁ!

そして箸休めに、茶碗蒸し。
メニューでは上に枝豆3つぶくらい乗っていたのに、フラットな表面・・・
枝豆ちゃんに惹かれて注文したつもりだったけど、まぁいい。
こちらも、問題は味や!

・・・。

う〜む、こちらは可もなく不可もなく。
ぎんなんも入ってなかったから、わし的には茶碗蒸しは次回はパスかの・・・

最後に天かすをかま玉に入れて完食。
茶碗蒸しは若干残念だったものの、満足度はめっちゃ高し!

IMG 2573

この内容で、RM14=約420円。
茶碗蒸しなければ、約RM10=300円。

これはバリューや♪
近所にあれば、ヘビロテ間違いなし!

そして夜ご飯は、また別のパートナーと。
お店はもちろん・・・

ばばば〜ん!

IMG 2579

一風堂w
日本で入ったことないので分かりませんが、こちらではつまみ系も充実しておりますw

IMG 2580 IMG 2581 IMG 2582

間違いない味。
うまし!

そして、翌日のお昼。

ばばば〜ん!

IMG 2583 IMG 2584 IMG 2587

待望の吉野家!
別のパートナーから吉野家はイマイチ、と聞いていたため、あまり期待せずに望んだものの、めっちゃうまし!

温玉牛丼にしたけど、温玉と牛肉のハーモニーがたまりませんw

IMG 2589

RM17.6=約520円。
日本と比べたら高いかもしれないけど、これはマレーシアの和食価格帯で考えるとバリュー。
満足度、高し!

ペナンにも吉牛&はなまるうどん、来てくれんかのぅ♪

そして、夜の宴。

ばばば〜ん!

IMG 2594

初日のパートナーとは別の人なので、ばんからラーメン アゲイン♪
ラーメン屋で飲むと、締めのラーメンも最後に食べられるので非常に便利w

こっちの店員さんに

「とりあえずメンマ、チャーシュー、ほうれん草のおひたし、あとビールね。ラーメンは最後にオーダーするから」

というと、怪訝そうな顔をされますがw

そして〆のラーメン。

IMG 2596 IMG 2598 IMG 2599

豚肉の味噌ラーメン。
かなりボリューミーで、味噌も濃厚。
めっちゃうましでした♪

IMG 2601 IMG 2602 IMG 2603

パートナーの頼んだつけ麺。
こっちもうまそうやったのぅw

そして、最終日。
パートナーがまだ行ったことがなかったので、はなまるうどんへ。

彼のフライト時間まであまり余裕がなかったため、わしは今回かま玉を辞めて、ぶっかけ冷&かきあげ♪

IMG 2605

ほんに、うまし!
日本にいた頃、はなまる大好きだった子供たちにも食べさせてやりたいのぅ♪

まぁ、実はペナンでも日本から取り寄せた製麺機で作る、最高のうどん屋さんができたのだ♪
また近々紹介しますね♪

そしてパートナーをKLセントラルまで送り届け、子供のお土産に吉牛を買って帰ることに。
KLセントラルから颯爽と、さっきまでいたミッドバレーを目指すも、なかなかたどり着けない…

挙げ句の果てには、迷ってマレーシア大学の構内にまで入る始末w

ちなみに、カーナビアプリWAZEを使っていて、この状態ですw

4度目のトライを失敗した時点で、早1時半…

太郎、次郎、ごめんな。
これ以上遅くなると、日があるうちにお家に帰れない。
(マレーシアの高速道路は照明がないエリアもちょくちょくあり、暗くなると危ないのですw)

そして、今回もお土産なしになったそうな。
めでたし、めでたしw

P.S.

風邪こそよくなってきましたが、実は今日からまたJB(ジョホールバル)出張が入っており、2,3日程度、このブログの更新ができないかもしれません。

【参考】
クアラルンプールお勧めオプショナルツアーなら、こちら

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - KL出張