マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

Uber、突然の東南アジア撤退!

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、突然すぎるサヨナラ、ですね・・・

 

昨晩送付されたようですが、今朝以下のメールをUberから受け取ったんですね。

スクリーンショット 2018 03 27 16 28 40

 

 

あまりに急だったんで、何かの間違いかな、などと思っていたら・・・

 

Uber、東南アジアから撤退へ–Grabに事業売却(CNN Japan)

 

ですよ!!

マレーシアだけではなく、東南アジア全体での撤退です。

 

 

わし、Uber派でGrabインストールすらしたことないのに、慌てて今朝からインスコですよw

せっかくUber使いまくって、ジェントルマンなライダーとして評価も☆4.88と高水準を維持していたのにw

 

IMG 3083

(本文と全く関係がない、以前ペナンで見かけたGoogle Car♪)

 

まぁでも、わしがいないときにUber使えなくなったら、嫁ちゃんパニクるので出張中でなくてえがった、など♪

 

むしろ、今日から初Grab。
初めてのドライブはどこにしようかしら♪ などと胸を高鳴らせているというw

 

わしのようにUber派の方も、早めにダウンロードしてGrabに慣れましょう♪

ダウンロードは以下のリンクからどうぞ。

https://www.grab.com/my/

 

メールには、『For new Grab riders, apply promo code GRAB4W and take your first Grab ride』と書いてあったので、プロモコード『GRAB4W』を入れると初回割引とか、何かあるかもしれませんね。
わしも入力して適用されたようですが、まだ乗っていないので不明ですw

 

いや〜、しかし。
ほんま突然の買収劇でびっくりやわ、ほんま。

マレーシアだけではなく、出張時にヴェトナム、フィリピンなど他の東南アジア諸国でも大活躍だったのにorz

 

先日あった、アメリカ アリゾナ州での自動運転実験の事故の影響もあるのかもしれませんね。

 

これでGrabの寡占状態になって、値段が上がらなければいいのですが・・・

 

 - イベント・ニュース