マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

北海道焼き味噌ラーメン 麺や雅Prima Tanjung店、祝オープン♪

      2017/12/24

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、引っ越して毎日が新鮮な気分の中、さらに めっちゃはっぴぃなことがあり、盆と正月がいっぺんに来た気分の、じゅごんですw

 

そう!

2017年12月1日オープンなので知っている方も多いと思いますが、あのクイーンズベイモールに入っている、唯一の日本本格ラーメン店、北海道焼き味噌ラーメン 麺や雅が、なんと!

ペナン日本人在住者が多く集まるガーニー近郊の、Prima Tanjung(プリマタンジュン)に3号店をオープンしました♪
(一号店がクイーンズベイモール、二号店がKLピラミッド、三号店が今回のプリマタンジュン店。ペナン2店舗、KL1店舗)。

 

■北海道焼き味噌ラーメン 麺や雅(Prima Tanjung店)

 

■営業時間:11:30am – 3:00pm, 5:30pm – 10:00pm(土日は10:30pmまで。火曜定休日)

 

 

先日、 日本人会餅つき大会の日に、夜ご飯で行ってきました♪
昼、夜、日本食とは贅沢な話やw

 

ばばば〜ん!

IMG 7152

 

味暖簾の隣w
分かりやすい♪

 

IMG 7124 IMG 7127

 

 

期待もたかまるぅ〜!

さて、メニューはどんなかの?

 

IMG 7128 IMG 7130 IMG 7132 IMG 7133

 

をぉ、クイーンズベイモールと大体同じような感じだの♪
しかも、ザンギ(鶏の唐揚げ)まである!

 

 

とりあえず今日は久しぶりの雅なので・・・

 

IMG 7134

 

テンション、だだ上がりの太郎、次郎w

 

 

そして・・・

IMG 7141

次郎は、大本命 焼き味噌ラーメン♪
(スミマセン、我が家全員 軽めの卵アレルギーということが判明し、全員大好物の味付け玉子を海苔に変えてもらいました。今まで追加トッピングでさらに入れるくらいだったのに。いと悲し)

 

 

IMG 7139

太郎は、これまた大好物のとんこつしょうゆラーメン♪

 

 

わしは・・・

IMG 7144 IMG 7145

 

これまた大好物、ピリ辛味噌ラーメン♪

 

着丼し、香りを楽しむ。
う〜む、これやこれ♪

 

そして汁を一口・・・

うまし!

間違いのない味♪

 

 

そして、嫁ちゃんのオーダーが到着・・・

IMG 7149 IMG 7151

 

ちゅうかどん・・・

 

わし「いやいや、まじないわ。雅さんの記念すべきオープン初来店で、中華丼って・・・」
よめ「だって、これ食べたかったんだもん」

わし「オーナーTさんの奥さん、めっちゃ切ない目でこっち見とるで」
よめ「(わしの発言はスルーし)ねぇねぇ、この中華丼、めっちゃ具だくさんでおいしいよ♪」

わし「・・・まぁ、嫁ちゃん幸せみたいだからいっか♪」

 

そしてプリマタンジュン店限定らしい、ザンギ!

IMG 7276 IMG 7279

 

てっきり冷凍食品かと思っていたら、まさかの手作り

レモンを絞り、衣もジュワッとさわやか♪

めっちゃ、うまし!!!

 

昔なつかし、母の味。
嫁ちゃんが作ってくれないやつやw

 

雅に行くときは、わしは完全味噌ラーメンモードだけど、これからは味玉が食べれなくなった分、ザンギをビールのお供にしよう♪ と心に誓うじゅごんであったw

 

いや〜、しかし。
以前から雅、ガーニーエリアに来ないかな〜、とずっと念じてましたが、ようやく叶いましたw

 

今後、来店される方。

ラーメンはもちろんオーダーすると思いますが(いや、中華丼もうまかったですよw)、ザンギ、マストトライです♪

 

 - ペナンで和食