マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

Crab & Robster:ロブスター好きのパラダイス♪

      2017/11/20

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、ロブスター大好きにもかかわらず、我が人生3回くらいしか食べたことない、じゅごんですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

いや〜、とうとう行ってきましたよ!
Crab&Robster♪

じゅごん家 新年会と言うことでw

 

 

■Crab & Robster(クラブ&ロブスター):Straits Quay

住所:Seri Tanjung Pinang, Tanjung Tokong(Ground Floor)
営業時間:12:00-24:00

 

いやね、わし、小学生(中学生だったかの?)の頃、名探偵ホームズってアニメが大好きだったんですね。
これですw

 

 

 

で、これに出てくるモリアティ教授がめっちゃロブスター好きで、それはもうあり得ない感じで、がっつんがっつん食べるんですw
子供心に、うまそうだな〜、いつかロブスター食べてみたいな〜、ってその頃から思い続けて、早幾年・・・
(ちなみにU-nextで名探偵ホームズ、見放題で見れます! 海外でU-next、amazonビデオなどを見る方法は、こちら

食べる機会は、確かに何度かありました。

 

ロサンゼルス出張の際、現地の友人達と行ったロブスターハウス。
私だけロブスターをオーダーし、友人達はパスタ。

わしのロブスターが届いたら、友人A,Bがちょっとちょうだい、と、まさかのロブスターのはさみ部分を強奪!
お会計は奢ってくれたものの、お金ではないのだ〜!
ロブスターをお腹一杯たべたかったのだ〜!!

と思っても後の祭りw

 

そして、ペナンに来てからもフェリンギガーデンでシーフードプラッターをオーダーする機会に恵まれ、オーダーしたら半身。
うまかったし、わしが一番多く食べたものの、ロブスター自体も小さく、量も少なく、やや不完全燃焼・・・

ストレスは溜まる一方ですw

 

そして、昨日。
ようやく、わしの死ぬまでに叶えたい100のリストにも入っている、

『お腹一杯ロブスターを食べる』

が叶ったのですw

 

IMG 5642 IMG 5644 IMG 5648

ドリンクも一杯♪
タイガーRM13.5は、やや高いけど、高級店としては許容範囲かの♪

コンビニのように、この冷蔵庫から飲みたいものをカウンターに持って行きます。
(お会計は後でまとめてになりますw)

 

IMG 5659 IMG 5656

ビールゲット後、生け簀を見て、テンションを高める。

今日こそ・・・

今日こそ・・・

腹一杯ロブスターを食べてやるぅ!!

 

生け簀のお向かいには、オイスターバーも♪

IMG 5663 IMG 5664 IMG 5665

 

ちょっと気にはなるものの、子供に生牡蠣は食べさせられないし、嫁ちゃんも乗り気でないので、今回はスルー・・・
後ろ髪を引かれる思いやw

まぁ、またチャンスもあるやろ♪

 

そして、待つこと10分ちょい。

いよいよ奴が来たのです!!

 

ばばば〜ん!

 

IMG 5667 IMG 5668 IMG 5673  IMG 5678

 

とうとう・・・

とうとう、この日がきたんや〜〜〜!!!

子供もいるので、ノンスパイシーで味付けはバターガーリック。
しかし、何はともあれ、めっちゃでかいし、うまし!!

 

子供たちも大興奮、そしてわしが一番大興奮w

 

ちなみに、これはボストンロブスターのセット。
ロブスター+あさり+海老+ポテト(バターガーリックの中にもゴロゴロありますw)+コーン、そして付け合わせのフライドポテトと定番のミニ揚げパン♪

 

 

そして、これだけでは足りぬと思い、海老のセットも投入!

IMG 5684

 

凄まじき量ですw

とりあえず、子供たちをロブスター以外のものに注意を向けさせ、わしはボストンロブスターの半身をげっとん♪

IMG 5689

 

長年の念願だったはさみもげっとん♪
尾っぽもげっとん♪

 

すごい、すごすぎる。

この世に生まれてきて良かった〜〜〜!

と久々の雄叫びw

 

子供たちもロブスターを食べ、さらに興奮♪

太郎「父上、ここは天国ですね」
わし「あぁ。まさか、うちから車で5分の所にパラダイスがあるとはなw」

 

 

そして10分後。

 

IMG 5692

 

ツワモノどもが夢の跡w

もう、腹一杯や・・・

 

 

しかし・・・

初めての訪問で、ロブスターセット、海老セット、各々2人前、と言われたものの信用できず、また以前のようなロブスター不完全燃焼を避けるため、さらにオーダーを入れていたのであったw

ばばば〜ん!

 

IMG 5694

 

トリプルグリルロブスター。
こっちの味付けは、シグネイチャーマッシュルームソース♪

 

さっきまでお腹一杯だったのに。

これをみたら・・・

 

さっきよりは小ぶりのロブスターではあるものの、ソースも違うし、これも気になる・・・

補助エンジン始動w

 

尾っぽの部分を食べると、やはりうまし!
マッシュルームソースが、またうまい!!

そして、さっきのボストンロブスターの時には気がつかなかったけど、こっちは海老ミソもボリューミー!
た・ま・ら・ん♪

 

子供たちもロブスター、フライドポテトをマッシュルームソースにつけて、ご満悦♪

 

ここで、もぅダイエットいいやぁ!と、ビールも追加w

いや〜、ほんに至福のひとときやぁ♪

 

IMG 5696 IMG 5698 IMG 5706 IMG 5711

 

子供たちも興奮のあまり、おかしくなってきているw

「一度、このお水、ボトルからそのまま飲んでみたい!」

と言いだし、れっつとらい♪

 

こうして、じゅごん一家の新年会は、この世ではない別の世界へと向かうのであったw

 

 

ちゅんちゅん。
翌日。

 

ほんに素晴らしいディナーだった♪

と余韻に浸りつつ、冷蔵庫を見たら・・・

 

IMG 5718

 

をぉ、あまり記憶にないけど、余った分お持ち帰りしたんや〜〜〜!!

神よ、ありがとう!
これで、我が家は二晩続けて、新年会ができますw

 

ちなみに、レシートはこんな感じ。

IMG 5715

 

RM600オーバー(約16,000円前後)は高いけど、今回Triple Grilled Robsterは完全に注文しすぎ。
これがなければRM400ちょいくらい?(約1万ちょい)

 

これくらいなら呑みに行ったと思えば、全然アリな水準だの♪

と、これからのロブスター三昧生活を夢見て、にんまりするじゅごんであったw
(嫁ちゃんは当分ロブスター見たくないと言っていましたがw)

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

 - ペナングルメ