マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

ガーニーパラゴンにChilli Pan Meeオープン

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

最近、雨が多く、気温も適温♪
ベランダノマドがはかどりまくりの、じゅごんですw
・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 
・・・・・・

あれは、ある晴れた日のことでした。
花笑で天津丼を食べたあと、所用がありガーニーパラゴンへ。
ついでにJustFood(LEVEL5のフードコート)ものぞきに行ったんですね。

で、見つけてしまったんですよ。
これを・・・

ばばば〜ん!

IMG_1326 IMG_1328

Kinおじさんの笑顔のイラストがたまりません。
作っているのは若い男女ですがw

そしてこの混み具合。
ここだけJustFood内ではないかのような行列!

『これは、絶対当たりのヤツや!!!』

でも、花笑で天津丼食べたばっかり。

しかも、目下鋭意ダイエットちうw

メニューをちと見てみる。

IMG_1324

ちらっ。
じ~~~。
ちらっ・・・

その時、先客がオーダーしたドライチリパンミーが目の前を通過。
『これ、間違いなく、当りのヤツや!』

・・・で、気がついたらオーダーしてましたぁw

ちなみに、ここは前会計なので、先にオーダーを決めてお支払い。
シグネーチャーソース以外は辛くない、とのこと。
チリパンミーって店名なのに辛いメニュー一つだけかいっwと思いつつ、辛いシグネーチャーソースをオーダー♪
番号の書かれたレシートを受け取る。

さっき天津丼食べたばかりなのに、写真を見て並び始めたら、すぐにお腹が空いてくる。
我ながら、そら恐ろしい・・・w

 

5人以上は並んでいるけど、手際も良く、すぐに自分の番に!

ばばば〜ん!

IMG_1331 IMG_1333

Dry Chili Pan Mee “Signature Saurce”(RM6.9=約210円)

辛みの効いた肉味噌的なタレ。
ナシレマなどによく入っている揚げた小魚。
タマネギを揚げたもの。
ソフトエッグ。

IMG_1339

麺にも特製チリソースがいい塩梅で絡まっている。
辛み、味付け、ともに濃厚でうまし!
完璧や・・・

とりあえず、おもむろに混ぜる混ぜるw

IMG_1361

うまくない訳がないw
途中でGolden Chilli Flakesも投入し、至福の気分でご馳走様でした♪

 

IMG_1335

ちなみに、フィッシュボールスープは無料で付いてきます。
こちらはさっぱりしてて、普通にうまし♪

IMG_1337

後半投入した、Golden Chilli Flakes。
カウンターで無料で盛ることができます。

シグネーチャーソースにこれを投入すると、激辛レベル。
しかし、めっちゃうまし!

いや〜、チリパンミーだけに、腹パンパンw

・・・・・・・・・

ちゅんちゅん。
次の日。
あまりのうまさが忘れられず、家族で再訪w

IMG_1350 IMG_1351

今日は、辛くないという話のダークソース。
一見辛そうだけど、確かに全然辛くない。
ただ、こいつにGolden Chilli Flakesを投入すると、別人に生まれ変わるw
わし的には、シグネーチャーソース+Golden Chilli Flakesはちと辛すぎるので、ダークソース+Golden Chilli Flakes辺りがおいしさと辛さのバランスが一番良いかも♪

ただ、なんとなく、ダークソース+Golden Chilli Flakes=シグネーチャーソース、のような気もするw

そして嫁ちゃんが頼んだ、Chilli Pan Mee Soup。

IMG_1353 IMG_1355

これは、フィッシュボールスープのスープをそのまま入れたもので、さらにマイルドになり、うまし♪
ちなみに『Chilli』って名前に入っているけど、全然辛くないですw

全く関係ないけど、向かいのタイ料理店で子供たちがオーダーしたパイナップルチャーハン。

IMG_1359

普通にかなりうまし!
このタイ料理屋は、個人的には外れが少なく、子供などにもお勧め♪
ペナン移住当初、晩ご飯などに困ったときに、よくチャーハンやおかずをテイクアウェイしに来ましたぁw

・・・・・・・・

いかがでしょうか?
ホーカーなどにも結構うまいパンミーはありますが、ホーカー(屋台)が衛生的に苦手な方や、パラゴン近辺にお住まいでパパッとうまいパンミーを食べたい方には特にお勧めです♪
気になった方は、是非一度トライあれ♪
・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 
・・・・・・

 - ペナングルメ