マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

バリューで美味しいローカル洋食屋Yaw’s Roast and Grill

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

以前、ペナンの散髪屋で紹介したクイックカットが繁盛してきて、4回行ってようやく散髪してもらえた(並ぶの嫌いなので先客がいたら帰りますw)、じゅごんですw
ちなみに以前のご年配のチャイニーズ系の方はお休みらしく、マラッカ出身のマダムでした。

「あなた日本人? 私の姪っ子も日本人と結婚して今、北海道に住んでるのよ~! いつか私も行きたいのよねぇ~」
「北海道なら、夏が過ごしやすくて良いですよ」
「マレーシアが年中夏なんだから、夏は嫌よ~! 私はラベンダーが見たいのよね~ あれ、綺麗でしょ?」
「綺麗ですよね。…ただラベンダーは夏がシーズンだけど」
「え~、そうなの~? じゃ、夏でいいや~♪」

とマシンガントークなマダムで、トークのためにハサミを持つ手をちょくちょく休めつつ、クイックカットにも関わらず、20分以上はかかったようなw
・・・・・・・

いつも応援クリック、ありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・・

いや~、洋食屋といえば以前HOME’Z KITCHENを紹介しましたが(飲み屋としてですがw)、あそこと同等以上のお店はもうないと思ってたんですよね。
それが!
HOME’Z KITCHENから、わずか徒歩5分くらいの所に、勝るとも劣らない格安ローカル洋食屋があったんです!
(教えてくれた飲み友達Sさんに感謝感謝♪)
あまりに気に入りすぎて、今月だけで3回は行ってますw

ばばば~ん!

IMG_1162 IMG_1164

見ての通り、看板すらありませんw

Yaw’s Roast and Grill

1, Gerbang Midlands,George Town, Pulau Pinang
営業時間:5:30pm – 11pm(月曜定休日)

ガーニープラザのケラウェイ通りの反対側の小道を入り、ここで右折です。

IMG_0782
洋食屋ですが、店内も気取った感じもなく、落ち着きます♪

IMG_1168

ちなみに注意点が三つ。

・雨が降るとオープンテラスの外側は濡れるので、オープンテラスの場合は建物寄りがお勧め
・蚊が多少いるので、虫除け必須
・犬や猫が普通に足下を歩いています。踏まないように気をつけてくださいw

メニューはこんな感じ。

IMG_1165

裏側に、手書きで、チキンバーガーや春巻きなどもあります。

IMG_1169 IMG_1175

マッシュルームスープパイ(RM12=約360円。パイなしならRM6=180円)。
めちゃうまです♪
付け合わせのガーリックパンもレベルが高く、うまし!

IMG_1187 IMG_1192

グリルチキントマトスパゲッティ(RM13.5=約410円)。
どうですか、このチキンのボリューム!
そして、またこのパスタソースが太郎の心をわしづかみ!

「めっちゃ美味しいよ、このパスタ! ペナンに来てから食べたものランキング第3位に入ったよ!」
「をぉ、いりなりランク入りとは凄いな! ちなみに1位と2位はなんなんだ?」

「1位が牛丼! 2位はまだ決めてないけど・・・」
決めてないというのが若干気になるけど、相当うまかったようだw

そして、わし的レコメンドは、これ!

IMG_1193 IMG_1197

チキンコルドンブルー(RM13.5=約410円)。
チキンの中にとろけるチーズが入っていて、切った瞬間、パラダイスが広がりますw

特製マヨネーズ(タルタル?)ソースにつけると、またうまし!

ちなみにお魚の、フィッシュコルドンブルー(RM14.5= 440円)もあります♪

IMG_1201

見た目はチキンと同じですが、切ると崩れやすく、こんな写真でスミマセン・・・
でも、味はさいこぅ!

今回は、実験的にローカルフードのビーフン炒め(RM5.5=170円)もオーダーw

IMG_1178 IMG_1183

めっちゃ、うまし~~~!
お値段もバリューで、これも大当たり!!
嫁ちゃんも気に入り、次回からもマストオーダーの一品や♪

・・・・・・

別の日に頼んだ、特にお勧めではないメニュー。

IMG_0765

春巻き。
これもうましだけど、ローカル色がちと強い。
例えるなら、オーシャングリーンの春巻きと同じ系。
子供には合わないかも・・・

IMG_0771

ジャンボソーセージ。
普通にうまいけど、まぁあえてここで頼まなくてもええかの。

・・・・・・

IMG_0777 IMG_1205

このように普通に猫ちゃんがいますw
余った魚などをあげると喜びます。

こういうのが衛生的に許せない方は不向きな店ですが、そうでなければ一見の価値あり、のお店です♪

昨日のレシート。

IMG_1211

写真取り忘れましたが、桃の実がしっかり入っているピーチティー3つとわしのビールをオーダーして、RM81=約2500円。
家族4人、美味しくて、お腹いっぱいで、この価格。

あまりに気に入ったので記事にするの辞めようかと思いましたが、やはり情報の出し惜しみは良くない、ということで。
ペナン在住者の方でしたら、是非一度どうぞ♪
・・・・・・・

いつも応援クリック、ありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・・

 - ウェスタンフード