マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

mizi bistro TESCO店:バリューでボリューミーな洋食屋さん

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、すっかり忘れていましたが、先週から とうとうペナン生活4年目に入った、じゅごんです。
3ヶ月体験移住と嫁ちゃんには約束してて、 気がつけばずいぶん長く滞在できたものですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

いや〜、ずいぶん前から洋食屋さんがあったことは知っていたのですが、tesco内と言うこともあって、どうせおいしくないだろうw と勝手に思っていましたw
で、あるとき、呑み友達から「あのお店、美味しいですよ」と聞き、試しに入ったら大当たり!

ランチセットはRM20で、量も多い!!

ということで、数ヶ月前からランチタイムには結構利用しています♪

 

■ mizi bistro tesco店

住所:Ground Floor, Tesco Tanjung Pinang, No. 1, Jalan Seri Tanjung Pinang, 10470 Tanjung Tokong, Pulau Pinang
テスコGフロア、ナシカンダー屋さんの隣です。
営業時間:11am – 11pm(定休日なし)

 

店内の雰囲気も、良い感じです♪

IMG 4308 IMG 4306 IMG 4307

 

ランチメニューはこんな感じ♪

IMG 4863

 

ちなみに何も言わないと、しれっとこっちのRM29.7のセットメニューを持ってくるので、しっかりご確認を!
いや、こっちの方がゴージャスなので、これが食べたければ、こっちのメニューで良いのですがw

IMG 4583

 

そして、肝心のお料理は・・・

 

ばばば〜ん!

IMG 4295

 

いつも出てくるサービスのパン&バター。
普通ですが、普通にうまいです♪

 

そして、メインディッシュ!

IMG 4297 IMG 4299

ちょっと分かりづらいですが、結構なボリュームあります♪
小食なうちの嫁ちゃんは、毎回半分くらいしか食べれず。

残ったものはお持ち帰りして、子供の晩ご飯に充当されますw

 

そして、わしの定番メニュー、フィッシュコルドンブルー♪

IMG 5145 IMG 5146

これも、でかい!

こんな大きいフィッシュコルドンブルー、初めて見ました♪
カットすると、その分厚さもよく分かりますw

とろけたチーズがしみ出しており、たまりませんw

ちなみに、魚も柔らかく、めっちゃうまし!です。
これでRM20(500円ちょい)は、めっちゃバリューやワァ♪

 

 

以前紹介したHans Cafe&Deliも、セットメニューはRM20前後。
Hans Cafeの方は、スープとデザートのアイスもついてこの値段ですが、メインディッシュの量が、miziと比べるとちょっと少ないです。

わしはデザート興味ゼロなので、スープを飲みたいときはHans Cafe、がっつり食べたいときはmiziと使い分けていますw
いや、miziでも、RM29.7のセットにすれば、スープはつくんですけどねw

 

家族で行ったときは、こんな感じ。
量が多いので、単品で3つのみオーダー。

IMG 4585 IMG 4586 IMG 4587 IMG 4589 IMG 4591 IMG 4592 IMG 4593

 

最近、メキメキ大食いになっている太郎でもお腹一杯、大満足w
以前のわしのように『どうせtescoに入ってるお店だし、イマイチだろうなぁ』と敬遠されている方は、是非一度トライを!
想像以上の量&クオリティでビックリしますよ♪

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - ウェスタンフード