マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

ヘイズでもOK!Jump Street(トランポリン遊戯施設)

      2016/05/06

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

こんにちは、じゅごんで、げふげふん。
冒頭からスミマセン…

実は現在ペナンはヘイズ(煙害)が相当ひどいです…
一度、長雨が二日続き、空もくっきりすっきりしたけど、今日はまた今年最悪くらいの水準。

どのくらいひどいかというと、マレーシア大気汚染状況を1時間ごとに更新してくれるサイトがアクセスが集中しているのか、ダウンしててつながらない位w

具体的に、写真でお伝えすると、普段がこんな感じ。

IMG_3707_2

ヘイズがひどいと言い始めた8月末で、こんな感じ。
向こうのストレイツキーがかすんでいるのが分かると思います。

IMG_0221

今朝の状況。

IMG_0986

もはやストレイツキーが見えませんw

ちなみに今朝は肉眼で太陽を見ることもできましたw

IMG_0984

これ、たぶん大気汚染指数(PSI/API)は100を余裕で超えていると思います。
最近は、我が家も閉め切って空気清浄機を回していることが多いですが、できるだけ外出を控えて、どうしても外に出る必要があるときはマスクをした方が良いですね。

マレーシア旅行を考えられている方は、可能なら時期を2週間程度以上ずらすことをお勧めします。

・・・・・・・

残念ながら、Jump Streetは閉店しました・・・

 

さて、前置きが長くなりましたが(前置きだったんかいw)、そんな重いヘイズが続いているペナンですが、当然週末は子供たちを全力で遊ばせたい訳ですね。
で、屋内で何か良い所ないかな~、と考えていた所、ふと先日日本人学校のお楽しみ会で子供たちが遊びに行ったJump Streetを思い出したのです♪

「おい、太郎、次郎、こっちへきなさい」
「えぇ~、今マインクラフトで美術館作っているからやだよぅ~」

「おぉ、創作作業はいいな。ドンドンやりなさ、いやそうじゃな~い! いいからこっちに来なさい」

「お前たち、以前お楽しみ会でJumpStreetに行ったよな?」
「うん、チャンバラ、バスケ、ドッチボールとかめっちゃ面白かったよ♪」

(ん?トランポリンの遊戯施設だって聞いたけど総合体育館みたいなものなのか?)

「まあいい。よし! 外はヘイズだし、今日はそこに遊びに行くか?」
次郎「やった~~~! 行く行く~~~~♪」
太郎「えぇ~! 美術館作りたいのに…」

「太郎、マインクラフトをやり続けて、もやしのような人生を送るか、JumpStreetに行って人生ホップステップジャンプでバラ色の人生、どっちがいいんだ?」
「JumpStreet行ったって、バラ色の人生になんてならないよぅ~」

嫌がる太郎を引きずって、友達家族&飲み友達を誘い、いざJumpStreetへ♪

JUMP STREET


Jump Street Trampoline Park, 70, D’Piazza, D’piazza Mall, Jalan Mahsuri, Bayan Baru, 11900 Bayan Lepas, Pulau Pinang
営業時間:10am – 9pm(日曜~木曜)、10am – 10pm(金、土)

ばばば~ん!

IMG_0789 IMG_0790

をぉ、なかなかええ感じや♪
入場料RM27(=約810円)、専用ソックス(初回は必ず購入RM5=約150円)。
ちなみに1時間制。入ってから1時間ではなく、10時~11時、11時~12時のように決まった時間ごと。なので11時半から入ると30分しかできないw

我々が着いたのが11時15分。
遊べる時間が約45分になるけど、まぁ大丈夫やろ、ということで入場♪

IMG_0809

転びまくる大人たちw
いや、しかし、思ってたより体力使う!
約10分で汗だく。
45分も持たない予感w

IMG_0821

頂上で記念撮影w
この真ん中の赤い山に登ると、トランポリンの反動か、めっちゃ体重が重く感じる。

IMG_0827 IMG_0830

こちらはトランポリンからのダイブ♪
めっちゃ気持ちいい♪

ただ・・・

IMG_0836

出づらいw
さっと出て行く子供をよそに、出れなくなってあがく大人たちw

IMG_0842

こんなんもある。
もはやトランポリンすらないw

IMG_0854 IMG_0857

ドッジボールってこれのことか。
トランポリンの意味がイマイチ分からんw

ちなみに9月下旬にドッジボールの大会もやるようですw

IMG_0862

そしてバスケ。
子供たちよ。
このゲームは投げるんじゃなくて、ダンクシュートをするためにトランポリンがあるんやでw

IMG_0890

そしてチャンバラw
橋の上で戦って、バランス崩したら下のマットに落ちるなどw
これは子供のみ。

一緒に行った女の子にこてんぱんにやられ、最弱王決定戦を行う太郎&次郎w

・・・・・・

いや~、わしは初めてだったのですが、Jump Streetなかなかおもろいですw
1時間RM27は ちょっと高いけど、特にヘイズなどで外で思い切り遊べない日にはうってつけですぞ♪
・・・・・・・
いつも応援クリック、ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 
・・・・・・・

 - 子供の遊び関連