マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

キャメロンハイランド旅行記(出発編)

      2017/12/29

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

まぁ、なんていうんですかね。
人間の欲望は際限がない、とでもいうのか…

前回、バタフライファームに行って、カブトムシ&クワガタも見て、標本まで買って、ペナン移住の時の子供の約束を守ったわけです。
自分でいうのもなんですが、ここまで子供との約束守るなんて、お父さんの中のお父さん、いわばキングオブファーザー的なレベルですよw

当然そこまでしたので、わし的にはクワガタの件はこれにて完了♪だった訳ですが、終わりが新たなステージの幕開けになることもあるんですね…

・・・・・・

ある晴れた水曜日。

太郎「おとうさん!」
わし「なんや? 今、お父さんはどうやったら一番多く冷蔵庫に缶ビールを入れれるのかの検証で忙しいのだ!
…をぉ、こうすると49本までいける! ・・・万が一50本超えたら、もはや神の領域やでw」

太郎「もぅ、そんなのどうでもいいじゃん! この前、バタフライファームに連れて行ってくれてクワガタの標本買ってくれたでしょ?」
わし「そうやな。あれは痛い出費やったでぇ。あのせいでお父さん、ギネスビール2週間我慢したもん。タイガービアだけで2週間、ほとんど囚人生活や。辛かったでぇ~!」

次郎「お父さん、本当にありがとね!」
太郎「うん、ありがとう。凄く嬉しかったよ!!」
わし「うん、うん、そう言ってくれたらお父さんもギネス我慢した甲斐があったってもんや、しみじみ♪」

太郎「でもね、お父さん! 僕たちやっぱり本物の動いているカブトムシ捕まえに行きたいの!!」
次郎「うん! キャメロンハイランドの方ならいるって先生も言ってたよ!」

わし「えぇっ! 捕まえに行きたいのか?」
太郎・次郎「うんっ!」

(わしの教育哲学として、基本的にすぐ否定はしない。すぐに否定ばかりすると、行動を起こさない人になるから。自分から行動を起こした場合はできるだけフォロー)

わし「キャメロンハイランドか…(遠い目)」
(確か軽井沢のような避暑地として有名な所だったな。
カタカタ(ネットでググっているw)。
ふむ、確かにビートルツアー(カブトムシ&クワガタ採集ツアー)がある。最近暑いし、ほんに避暑的にいいかも♪)

わし「よっしゃ、おまんらの言いたいことはよう分かったぜよ! ペナンに住んでるときくらいしかキャメロンハイランドなんて行けん。
ほな、早く荷物まとめてき!」
太郎「えっ、今から? 明日の学校は?」

わし「ペナンにいる間しか行けんのやぞ。お母さんは帰れるなら明日にでも日本に帰りたい、っていつも言ってるやんか。
じゃ、いつキャメロン行くの?
いまでしょ♪
太郎・次郎「分かった!お父さん大好き!!」

そして次の日(木曜日)の朝から、学校をサボって社会見学ということで、キャメロンハイランドに旅立つのであった…

(我ながら長い前置きやったw)

・・・・・・・
いつも応援クリック、ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 
・・・・・・・

ペナンからキャメロンハイランドまで、ざっくり3時間ちょい。
ペナン-イポー(高速道路):約1時間30分
イポー-キャメロンハイランド(峠道):約1時間30分

ペナン-イポー間はひたすら高速を走るだけなので、とっても楽ちん♪

『おか~をこ~え、いこ~お~よ、くちぶえ、ふきつ~つ~♪』

IMG_0797

子供たちもまだ見ぬクワガタをイメージしてテンションだだあがりw

イポーに到着♪

IMG_5693 IMG_5690 IMG_5689 IMG_5688 IMG_5691

有名なチキンライス&もやし炒めで、お昼ご飯を堪能♪
イポーについてはまた後日記事にするので、今回は割愛w

・・・・・・

うまいもん食って満たされて♪
でも、ここからは車酔いしやすい子供たちにはちと難所の峠道が延々続く…

しかし、クワガタパワーのせいか、大した酔いもなくドンドン山間部へ。
むしろ嫁ちゃんが酔いだしてきたw

そして1時間近く走った頃、突然それは現れたのだ!

ゴゴゴ~~~

IMG_0795

スコール。
そして土砂崩れw

片側通行になり、渋滞が始まる。
ちょっと嫌な予感。

ビートルツアーの方と事前にやりとりした感じだと、前日晴れていて月が出ない夜が最適とのこと。
早速雨が降ってしまい、明日のビートルツアーに影響が出ないか、ちと不安なじゅごん。
…子供には黙っていたけどw

でも、3~40分で雨も止んでくれ、逆に渋滞のおかげで嫁ちゃんの車酔いも治り、無事ホテルに到着♪

IMG_5699 IMG_5697

さっきまでのスコールが嘘のような天気。

そしてキャメロンハイランド。
山間部にひっそり洋風の雰囲気が醸成されている。

いい♪

IMG_5711 IMG_5712

とりあえず晩ご飯。
ホテルの前にあるレストランでスチームボート(日本で言う鍋料理)。
キャメロンハイランドは気温も低いため、スチームボートもめっちゃ合う♪

ものすごいボリューミーでちょっと残しちゃったけど、ほんにうまし!

IMG_5715

ホテルに戻って玄関の気温計の前で。
約20度。めっちゃ涼しいw

さぁ、明日はいよいよビートルツアー(クワガタ&カブトムシ採集ツアー)やぁ!

■日本からの観光の方へ
KLからキャメロンハイランドへのオプショナルツアーなら、こちら

・・・・・

この記事がお役に立ちましたら、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - 車旅