マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

ブキメラ旅行記(その2:釣り、レンタサイクルなど)

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

ちゅんちゅん。

ブキメラ2日目の朝は、それほど早くもない。
前日のドライブやオランウータン島、その後の散歩など、それなりに体力を使ったため、皆爆睡w

今回宿泊した、ブキメラレイクタウンリゾート 格安ホテルなのに朝ご飯も付いていたので、とりあえず朝ご飯へ。

IMG 20180403 092117 IMG 20180403 093919

 

をぉ!

海じゃないけど、湖畔で湖を見ながらの朝食もええのぅ♪
なんかリゾートっぽくて、癒されるわぁ〜

 

子どもたちは花より団子で、湖なんか見ちゃいないわけですがw

 

 

太郎「父上、今日は何をするんですか?」
わし「ふっふっ。よくぞ聞いてくれた! 今日はここに来た最大の目的でもある、ウォーターパーク&エコパークやぁ!」

わし「こうで、こうで、こうやでぇ〜!」

IMG 20180402 150748 IMG 20180402 150737 IMG 20180402 150733

 

太郎「おぉ、めっちゃ楽しみです!!」
次郎「ぼくも、早くでかいウォータースライダー乗りたい!!」

よめ「私は、いいかな・・・」

 

朝食後、チケット売り場に通りかかり、金額の確認など。

わし「う〜む、しかしこのリゾートは寂れてるせいか、客が全然おらんのぅ。貸し切りみたいでほんまらっきぃや♪」
次郎「ウォータースライダー乗り放題だね!」

 

しかし・・・

チケット売り場がまだ開いてない。
何時からオープンなのか、通りかかったスタッフっぽい人に確認。

 

わし「あの〜、このチケット売り場 何時になったら開くんでしょうか?」
店員「えっ? 今日はお休みら〜。明日なら開いてるら〜♪」

わし「え”っ!!」

 

 

つぶらな瞳で、わしを見つめる次郎・・・

 

次郎「ねぇ、お父さん、何時に開くの?」

わし「まぁ、あれやね。24時間後くらい?」

次郎「えっ?」
太郎「今日はやってないって・・・」

 

わし「まぁ、起こったことはしょうがない。気持ち切り替えていこぅ!」
太郎「そうだよね♪ 湖もあるし、なんか色々遊べそう♪」

次郎「ウォータースライダー、乗りたかったなぁ・・・」
わし「明日、いくらでも乗れるがな♪ レンタサイクルがあるらしいから、とりあえずそれに乗ってみよう♪」

 

ちゃりんちゃりん。

あっ、おにいさ〜ん!
レンタサイクル、大人2人、子供2人ね。

 

いざ、しゅっぱ〜つ♪

この湖、かなり大きいから一周したら かなりの大冒険やで〜♪

IMG 20180402 164249

 

 

漕ぎ始め、5分後・・・

IMG 20180403 114958

 

同じ敷地内の高級ヴィラ。
ここなら夜も、ヴィラのバルコニーから釣りが し放題らしい。

次回は、こっちにするかの♪

 

 

そして、さらに自転車を漕ぐこと1分・・・

 

わし「サイクリング サイクリング、やっほ〜♪」

太郎「父上・・・」
わし「どうした太郎? 旅はまだ始まったばかりやで♪」

太郎「道が終わってます・・・ ここまでなのでは?」
わし「ありゃりゃ、ほんまや。湖一周できないのかな? じゃUターンするか」

 

そして、来た道を戻り、スタート地点を通過し、5分後・・・

 

太郎「父上・・・」
わし「皆まで言うな。わしが悪かった。まさかこれだけ広大そうなリゾートなのにレンタサイクルエリアがこんなに狭いとはw」

とはいえ運動を兼ねて、レンタサイクルの時間いっぱい、ひたすら狭いエリアを往復しまくる じゅごん一家w

 

わし「いや〜、充実したサイクリングだったな」
太郎「父上、お言葉ですが、同じところを5往復くらいしただけです・・・」
次郎「ストレイツキーのレンタサイクルより狭いんじゃない?」

 

わし「こほん。まぁ長い人生、そういうときもある。たまには遠回りもいいじゃない、にんげんだものw」
次郎「せっかく来たんだから、なんか面白いことしたいよぉ!」

わし「よし分かった。ここに来た第二の目的、釣りをしよう!」
太郎「やった〜♪ ぼく、この竿 早く使いたかったんだ♪」

わしの日本出張土産の釣り竿を手に、盛り上がる太郎♪

 

そして釣り竿一つでは足りないので、スタッフに聞いた敷地内のミニマートに必要なものを買いに行くことに♪

 

IMG 20180403 142622 IMG 20180403 142647 IMG 20180403 143428

 

そして、ここで釣り竿以外にも、見つけてしまったのですよ、とんでもないものをw

 

実は初日に書き忘れましたが、ブキメラはローカル色が強いせいか、アルコールを置いている店がほとんどないんですね。
このリゾート内のレストランですら、置いてないというw

で、期せずして初日は数カ月ぶりの休肝日になったわけですが、このミニマートで夢にまで見たタイガービアも発見!
これからお泊りでブキメラに行かれる方は、ミニマートでビールゲットできますよw

 

さて、必要なものを買ってレイクサイドにとんぼ返り♪

IMG 20180403 150441 IMG 20180403 171615

 

釣竿持って、とりあえずルアーつけて、るんるんるん♪
(ちなみに釣りは有料ですw 自分の竿を持っていれば、一日釣り放題でたしかRM15くらいだったかの?)

さて、どこで釣ろうかな〜♪

 

IMG 20180403 162626 IMG 20180403 165149

 

まずは定番、埠頭の桟橋から♪

 

30分後・・・

全然、釣れんな・・・

 

IMG 20180403 180350 IMG 20180403 180417

 

さらに先に移動。

 

 

 

30分後・・・

IMG 20180403 175537

 

テンションだだ下がりの太郎、次郎w

 

何回かルアーを変えたものの、当たりすら来ない・・・

 

 

太郎「父上、全然釣れませんね」
わし「そうだな。ウォーターパークも休みだし、お魚さんも今日はお休みの日かな?」

次郎「・・・。」

 

わし「ふぅ、仕方ないのぅ。おまんら、なぜ釣れないか分かるか?」
太郎「そもそも魚がいないとか?」
次郎「安い釣り竿だから?」

わし「ちが〜う! 安い釣り竿はそのとおりだけどw おまんらの竿の先には何がついている?」
次郎「ルアー?」

わし「そや。人より成功するためには、人より一手間多くかけねばならん。ルアーってずいぶん楽してない?」
太郎「そうか!」

岸に走り出す太郎。

 

太郎「これか! やっぱり、これだよね!!」

 

IMG 20180403 145800 IMG 20180403 171628

餌用の缶詰のコオロギw

 

わし「そや。おまんら、気持ち悪い、とかルアーに逃げてたけど、そういうもんやない。お魚さんの立場になって考えてみい。魚っぽい形した化学薬品たんまりのプラスティックでできたルアーと、栄養満点、缶詰で品質管理もバッチリの美味しそうな本物のコオロギ、どっちが食べたい?」
次郎「ぼくはどっちも嫌だけど・・・」

 

そして・・・!?

IMG 20180403 162644

 

 

3時間後・・・

 

太郎「父上、釣れませんが・・・」
わし「まぁ、そういう日もあるw」

次郎「ぼくは、こうなるんじゃないかと、うすうす思ってたけどね」

 

脱力する3人・・・

 

 

 

よめ「どう? 釣れた〜? ♪」

 

とっくにホテルに戻って仮眠を取り、元気モリモリの嫁ちゃんが帰ってくる。

よめ「あぁ、だめ? だから一緒に帰ってホテルで寝てればよかったのに♪」

 

 

わし「夕日が・・・  綺麗だな・・・」
太郎「そうですね、父上・・・」

わし「釣りは、釣れたかどうかじゃない。その過程でいかに創意工夫して頑張ったかだ。分かるな?」
太郎「そうですね、父上・・・」

 

よめ「ねぇ、もう釣りいいでしょ? どうせ釣れないし。晩ご飯食べに行こ♪」

 

 

こうしてブキメラ2日目は、3名が廃人となったのであったw

 

 

3日目、リゾートらしい楽しいことは何か起こるのか?

さらなる悲劇?
じゅごん一家に襲いかかった、衝撃の『ある事件』とは!?

君は生き延びることができるか!?(ガンダム風にw)

 

次回、ブキメラ旅行記3日目、乞うご期待w

 - 車旅