マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

海外のエレベーター

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

昨日、飲み友達&義理の弟で深酒して、超絶二日酔い。
今日はグルメの記事が書けそうにない、じゅごんですw
・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

さて、海外で生活していると、『え”っ!』って思うことがままあるわけですが、そんな中から今日はエレベーターのボタンを紹介したいと思いますw

まずは、こちら。
ベトナムはホーチミンからの紹介です。

IMG_1621

ただいま、地下6階に上がる所ですw
もう、地下何階まであるんや!って突っ込みたくなるレベルの地下階層でした。

・・・・・・・

次はこちら。
ペナン島内の駐車場エレベーターからです。

IMG_2951

なぜ高さ揃えない!と思わず突っ込みたくなる左右で高さが違うエレベーターボタンw

・・・・・・

次はこちら。

IMG_5278

エレベーターではなく、極楽寺の中にあるケーブルカーのボタンです。
エレベータのように、『1』を押すと上の階層へ、『0』を押すと下の階層になります。

しかし、『0』ってw

・・・・・・

次はこちら。
KL(クアラルンプール)でわしがよく使うホテルのエレベーターから。

IMG_4526_2

なぜ、『29』と『30』の間を空けるんや?
段差と良い、無意味に間を空けたり、なかなかお茶目ですw

・・・・・・・・

そして、最後はこちら。
ペナン島内、Maybank銀行のエレベーターより。

IMG_2942

そりゃ、ゼロがあるくらいですから、あってもおかしくはない、と思っていましたが、やはりありました!
『-1』w

以上、ジワジワくる、エレベータ画像でしたw

 
・・・・・

この記事がお役に立ちましたら、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - 日常生活