マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

渚亭、移転しました&新メニューも♪

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、セブ出張から帰ってから、太郎、次郎、嫁ちゃんインフルエンザ感染、日本から経営者仲間が来ペナンなど重なり、違った意味でドタバタしている今週のじゅごんですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

ペナン在住の日本人の方ならご存じの方も多いと思いますが、海の見える本格手打ちうどんの渚亭が移転しました。
今回の移転先は、以前の店舗から徒歩20歩以内w

前の店舗に行くイメージで来店可能です。

 

■渚亭(NAGISA-TEI):日本から輸入した機械で、本格手打ちうどん

住所:12、Medan Tanjung Bungah、11200 Tanjung Bungah、Penang
営業時間:11:30 – 21:00(月曜休)

 

 

以前の店舗そばに行くと、このような張り紙。

IMG 3954

 

 

そこで、少し大通りの方に戻ってみると・・・

 

IMG 3956

 

12番。
看板はないけど、ここかの?

 

ちょっと、覗きこむ・・・

 

IMG 3963

 

ここで渚亭の看板が見えて、安心して中に入るなどw

 

 

IMG 3961 IMG 3964 IMG 3966

 

手入れされたお庭に、鳥やうさぎがいるなど♪
海は見えなくなったけど、これはこれで ええ感じ。

 

 

IMG 3973

 

テーブルに案内されると、テーブルにも金魚♪
癒やし系で、たまらん♪

 

 

さて、メニューは・・・

 

IMG 3967 IMG 3969 IMG 3971

 

をぉ、なんか以前より増えたような♪
みんな思い思いのものをオーダーし、よい子にして待つ。

 

ふと横に目を向けると、てんこ盛りの調味料。

IMG 3977 IMG 3978

 

揚げ玉大好物の我が家的には、まさに完璧♪

 

 

そして・・・

ばばば〜ん!

IMG 3976

 

太郎&次郎オーダーの明太子うどん(RM15=約400円)♪
想像以上の明太子三昧で、テンション駄々上がりの太郎&次郎w

IMG 3991

 

 

そして、さっぱりしたものが食べたいと行っていた嫁ちゃんがオーダーした・・・

IMG 3983

 

牛肉うどん。
なんでやねんw

油ぎっしゅな気がするけど、うまいうまい言って食べてるので、まぁ、きっと、嫁ちゃん的にはさっぱりしているのやろうw

 

 

そして、最後にわしの頼んだ・・・

ばばば〜ん!

 

IMG 3981 IMG 3986

坦々冷麺+温玉(RM16=約430円)

(ちなみに赤くなっているのは、わしがかけた七味唐辛子ですw)

 

温玉、ミンチ肉、うどんのハーモニーがさいこぅ!
冷麺なのでつるっと入り、箸が止まらん♪

 

以前のシェフの改善でちょっと細麺になり、これが個人的には食べやすい&味が絡みやすい。
我が家は はなまるうどんも大好物だけど、渚亭はやはり本格手打ち麺だけに、うどんそのものの味が全く別物。

 

いや〜、ほんまうまし♪

 

 

旧店舗を閉鎖すると聞いて、このうどんが食べれなくなるのでは?と心配していましたが、何はともあれ移転、再開していただき、感謝感謝♪

値段もバリューな本格手打ちうどん。
我が家的にもリピート決定です♪

 

 

太郎「父上、海で遊べなくなってしまいましたが・・・」
わし「残念やな」

太郎「この明太子うどんがあれば、海なんていらないです♪
わし「我が子ながら、ほんに花より団子やのw」

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - ペナンで和食