マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

アメリカンバーガーなら、やはりTGI FRIDAYS

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

ハンバーガー好きだけど、ペナンに来て一度もマクドナルドにハンバーガーを食べに行っていない、じゅごんですw
・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

スペードバーガー、めっちゃうまいんですが、やはりケチャップ&フレンチマスタードどばどばのハンバーガーも恋しくなる訳ですw
スペードバーガーがカルボナーラならば、TGI FRIDAY’Sが喫茶店のナポリタン?
まぁ、喫茶店のナポリタンの分際で、値段が高いんですがw

ただ、確かにフライデーズのハンバーガーは値段が高いだけあって、パティも分厚く、食べ応えも半端ないです。
付属のポテトも食べれば、大食らいのわしでさえお腹いっぱいになります♪

ケチャップまみれの大ざっぱな味、どでかいサイズ、アメリカンバーガーの必須要件ですw

■TGI FRIDAY’S

ガーニーパラゴン、クイーンズベイモール、どちらもグランドフロア(日本で言う1階)にあります。

IMG_4876_2 IMG_4873 IMG_4878 IMG_4879

こんな感じです。
うちから徒歩圏内なので、もっぱらガーニーパラゴン店にわしは行きます。

ばばば~ん!

IMG_6434

これは去年、飲んだ後に夜食として食べに来たときのものw
ハニーマスタードが旨いんだぜ!と店員がフレンチマスタードと別に持ってきてくれました♪
(写真中央の黒いカップ)
ちょっと甘めのソースだけど、確かにこれがめっちゃポテトに合う!

そして、このハンバーガーをわし好みにカスタマイズ♪

IMG_6435

そしてこうなる訳です♪

IMG_6436

これぞ、The American Burger!!
ケチャップとマスタードの間から伝わってくる肉汁w
たまりません♪

・・・・・

たまに家族でも行きますw

 

IMG_3179 IMG_3183

嫁&子供にはこういった軟派な食べ物を与えておきますw

そして、侍たる日本男児は・・・

IMG_3180 IMG_3181 IMG_3184

今見てもよだれが出ますw
ボリューミーでうまし!

そして、日本男児ならもちろん手づかみ。
フォークとか何でついているのか、未だに意味が分かりませんw

しかし、何回行ったか忘れましたが、ちょっとiPhoto見るだけでフライデーズのハンバーガーが出るわ出るわw
我ながらどんだけFRIDAY’S好きなんだ、とw

IMG_4233 IMG_4236

この日もおそらく、飲み友達と飲んで,締めのバーガーw

最近は、飲みの締めは大抵、ナシカンダー(カレーぶっかけメシ)かトムヤムミーゴレン(いずれ紹介します。めっちゃうまし!)、ハンバーガーとなっておりますw
ちなみに内緒ですが、ペナン移住して7kgほど体重が増えましたw

・・・・・

ペナンだと、フライデーズのハンバーガーは大体RM30前後(約1,000円)。
こちらの物価的には高いけど、むしろ日本よりも安いのです♪

今月は我慢しよう!と思いつつ、気がつくとほぼ毎月食べてしまうアメリカンバーガー。
以前LA出張してたわし的には、日本人的味噌汁のように、たまに無性に食したくなる食べ物なのですw

 

更新の励みになります。
ブログランキングボタン2つ、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

 

 

 - ウェスタンフード