マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

TGI Fridaysを超えた!スペードバーガー

      2015/07/10

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

じつはこう見えても(姿、見えないですがw)、わし結構ハンバーガー好きなんですね。
20代後半(15年くらい前ですねw)、仕事の関係でLAに1ヶ月程度出張したことが2回あるんですが、その際に食べたIn-N-Out Burgerの衝撃はいまだ忘れられません。

基本、ダブルチーズバーガーとチーズバーガーのみのメニューですが、入れるオニオンを生やグリルしたものなどに指定できたり、通い慣れると裏メニューの存在を知り、4×4、アニマルスタイルなどをオーダーしたりw
一ヶ月の滞在中、15日くらいは行ったんじゃないでしょうか?w

その後、COMDEXのためラスベガスへ一人車旅をした訳ですが、そこで我が人生、最高のハンバーガーFatBurgerに出会ったのです。
(今、ウェブサイト見たらかなりチェーン店増えてますね!)

バーガーをつかむだけであふれ出てくるオイリーな肉汁、かぶりついてもなかなか減らないボリューミーな肉。
サイドメニューのオニオンリング&フライドポテトもカロリーなんてまるで気にしない仕様で、さいこぅ♪
あまりのうまさにお持ち帰りしてLAまで車で持って帰ってきましたからw

今までハンバーガーとして食べさせられていたマックやロッテリアは何だったんだ!とほんに強く思った次第ですw

で、日本に帰国してから、たまに無性にアメリカンバーガーが食べたくなるわけです。
しかたなくビッグマックとかでお茶を濁すわけですが、パンチもなく、肉もパサパサ。
ピクルスも砂漠で遭難したウシガエルのよう…

そんな折、TGI FRIDAY’Sに出会ったのです。
もう完全にアメリカンバーガーです!
バーガーを開けて、さらにハインツのトマトケチャップ&フレンチマスタードをドバドバ追加♪
ピクルスも注文時に「ピクルス、夢がモリモリで♪」というと別途お皿に盛って持ってきてくれるというw

お値段はかなり高いですが、無性にアメリカンバーガーが食べたくなったときの駆け込み寺として重宝したものですw
(ちなみにアンビリーバボーですが、日本ではTGI FRIDAY’Sはワタミグループですw 少しでも安く食べるべく、ワタミの株式を購入していた時期もありましたw)

さて、時は流れペナンに引っ越しました。
日本食が恋しくなることが多いですが、やっぱりうまいハンバーガーが恋しくなることもあるんですねw

でも!
ペナンにも実はTGI FRIDAYSがあるんです!!
しかも2店舗(ガーニーパラゴン&クイーンズベイモール)!

日本にいたときは最寄りのフライデーズまで電車20分+徒歩5分はかかりましたが、ペナンに来て徒歩5分でTGIフライデーズに行けるようになりましたw
(しかも今ウェブサイト見て気がつきましたが、1時間くらいでデリバリーもしてくれるんですね! 萌えますw)

まぁそんなこんなでペナンでもハンバーガー生活は満喫していた訳ですが、そろそろ本題ですw

呑み友達のSさんから美味しいバーガー屋があることは聞いてはいたのですが、ハンバーガーが食べたいときはフライデーズモードなので全く行く機会がなかったのです。
そしてたまたま昨日、子供の塾の帰りにふと思い出し、行ってみたのが、

ばばば~ん!

IMG_4584_2 IMG_4583

プラウティクスにある、SPADE’S BURGER(スペードバーガー)です♪

302, Jalan Burma, Pulau Tikus,10350 Georgetown
営業時間:11:30~14:30、17:30~22:30

ここは炭を練り込んだ黒いバンズが有名ですが、バンズ抜きにバーガーが非常にジューシー&オリジナルソースが絶妙なのです!

IMG_4556 IMG_4557 IMG_4559_2 IMG_4558 IMG_4561 IMG_4562

パティの種類も、ビーフ、ポーク、チキン、フィッシュ、マッシュルーム(SHROOM)などから選べます♪
そして飲み放題ソフトドリンクバー&フライドポテトセットが+RM5.5(約190円)で追加OK♪

IMG_4565 IMG_4566 IMG_4571

ばばば~ん!
Spade’s King(RM19:約640円)+セット(RM5.5)=RM24.5:約830円ビーフのダブルバーガー。チェダーチーズがとろけ、さりげなくベーコンも自己主張し、至福の一つ♪

IMG_4568

太郎がオーダーした、Spiderman。
ベーコンを揚げた物体とパティ、チーズの夢のハーモニーw

IMG_4570

次郎のフィレオフィッシュ。
オリジナルソースととろけるチェダーチーズの共演。
魚のバーガーあるのも、個人的にポイントが高いです♪

ここのバーガーは、Awsome Sauceというオリジナルソースがほんにさいこぅです♪
またセットのポテトフライについているソースもピリ辛とオリジナルソースが付いていて、こちらも絶品です!
(右上の赤みがかったソースがピリ辛、下の白っぽい方がオリジナル♪)

IMG_4576_2 IMG_4577

お替わり自由のソフトドリンクは、上記の通りです。

IMG_4586

細かい金額の確認はレシートをどうぞ♪

いや~それにしてももっと早く行けば良かった、と違う意味での後悔しきりのすんばらしいハンバーガーでした!
まだトライされてない方は是非一度、どうぞ♪

土日のお昼は結構混んでいますので、やはり早めの来店をお勧めします。

 

更新の励みになります。
ブログランキングボタン2つ、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

 

 

 - ウェスタンフード