マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

【限界に挑戦!?】RM1.8で美味しいご飯を食べる!

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

中国人に中国語、韓国人に韓国語、ベトナム人にベトナム語で話しかけられ、何人か分からなくなってきた、じゅごんですw

さて、先日飲み友達のSさんが生ラーメン一袋をうちに持ってきてくれたんですね。
なんでも明治屋でRM1.8で売っている、とのこと。

こんな感じです。

IMG_4944

これを見た瞬間、昔 行楽地で食べた ざるラーメンを思い出したんですね。
そう、麺はラーメン、タレはざるそばのつゆ
これがめっちゃ合うんです♪

で、早速作ってみました。
(嫁ちゃんがw)

IMG_4908 IMG_4909 IMG_4912 IMG_4914

ラーメンということでメンマも追加♪
これは何が凄いかというと、ラーメンなので麺のコシが強く、もっちりして、味&食感がめっちゃ合うんです!

子供も大ハマリで瞬殺でしたw

あまりにうまかったので、次の日のお昼も♪
ざるラーメンは、なぜかお昼によく合いますw

IMG_4945 IMG_4950 IMG_4952 IMG_4956

ちなみに春巻きはプラウティクスの屋台で購入♪
これもうまし!です。

IMG_4958 IMG_4960

ちなみに明治屋では、うどんも売っています。
うどんはRM2.8と高級品ですw
ですが、これもめっちゃうまし!

ちなみにどちらもKL(クアラルンプール)で日本人の方が作られている(日本人の工場かも?)とのことで、クオリティも高いです♪

IMG_5325 IMG_5324 IMG_5328 IMG_5327

元々うちの子はざるうどん大好きなので、うどんに人気が集中しましたが、わし的にはこのラーメンは相当なレベルです。
ペナン在住ブログ読者がみんな買いに行くとすぐに売り切れちゃいそうで、この記事は書こうか悩みましたが、やはり良い情報はシェアした方が良いということでw

・・・・・・
この記事が役に立ったら、ブログランキングボタン2つ、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

 

 - ペナンで自炊