マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

ツリーモンキー(Tree Monkey):森の中のタイレストラン

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

トロピカルスパイスガーデンの中にある、お洒落な森のレストラン、ツリーモンキーです。

入り口はトロピカルスパイスガーデンと分かれていて、ダイレクトにツリーモンキー(Tree Monkey)に行くことができます。

奥に見えるのがトロピカルスパイスガーデン、手前側がツリーモンキーです。

IMG_3712 IMG_3713

この門をくぐると、急坂があり、それを登ります。
すでにこの辺りから独特の雰囲気♪

IMG_3714 IMG_3717

 

登り切ると、このように道が二股に分かれます。
ちなみにルートは左側になっていますが、どちら側からでもツリーモンキーにいけますw

IMG_3719

 

IMG_3720 IMG_3721

最後の階段を上ると到着です♪

 

IMG_3722 IMG_3723

木に囲まれて良い感じです♪
ちなみにお客さんは我々以外には一組のみ♪
一段上には座敷席もあります。

IMG_3724 IMG_3725

なんとなく今回は座敷席にしてみました。
風もそれなりに来ていますが、スタッフが扇風機をつけてくれます。

IMG_3727

扇風機で、テーブルや席に落ちていた葉っぱなどが舞い上がる、舞い上がるw

しかし、吹きっさらしでええ雰囲気だのぅ♪
今日は猿には会えなかったけど(黒くてかわいいですw)、リスに3匹ほど遭遇♪
こっちもええ雰囲気♪

IMG_3725 IMG_3726

IMG_3729

木々の間から、海も見え、さわやかな風。
…癒やされます♪

 

ここはタイ料理系なので、わしは久々に大好物のグリーンカレー、嫁ちゃんはシーフードチャーハン。
ご飯の盛り方にこだわりを感じますw

ツリーモンキーのメニューはこちら

IMG_3736 IMG_3735 IMG_3739 IMG_3737

グリーンカレー、ココナッツミルクも効いて、辛さも良い塩梅。
具材も、ナス、チキンなど大好物系がてんこ盛り、旨し♪
シーフードチャーハンは、まぁ普通ですかね^_^;

 

IMG_3733

Bean Curd Chicken
揚げ出し豆腐のような感じですが、よりもっちりしていて旨し!
ビールに合いますw

食べきれずお持ち帰りしたら、食感などが変わってしまい、子供たちには大不評orz
やはり料理はできたてが一番ですw

これに、飲み物のハニーレモン、タイガービア、合わせて約RM100(約3,400円)
食べきれなかったBean Curd Chickenを頼まなければRM80(2,700円前後)。
これなら雰囲気込みでバリューですね♪

 

食事を終え、道路に戻ると反対側は海。
ちょっと反対側に渡ってみました。

IMG_3743 IMG_3744 IMG_3745 IMG_3747

 

 

更新の励みになります。
ブログランキングボタン2つ、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

 

 

 - ペナングルメ