マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

太郎がわしを超えた日

      2019/03/14

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、ご無沙汰です♪
最近、書きたいことはたくさんあるんですが、日本本帰国のドタバタでなかなか自分の時間が取れない、じゅごんですw

いや〜、ある意味一番最近ショックだったことなわけですが。

たぶんこのブログ見ている9割の方はご存じないと思いますが、【ボケて】というサイト(アプリ)があるんですね。
ボケる素材の写真も投稿できるし、誰かが投稿した写真に対してボケる訳なんですが。

まぁ、わし、こう見えて(姿見えないですがw)お笑いには結構自信があるわけですよw
太郎がこのアプリにハマっててちょくちょく投稿しているのを見て・・・

久しぶりに見せてやるか。
父上の威厳というやつをw

とか思ってしまって、ボケてでいくつかボケてみたんですね。
こんな感じです。

Screenshot 20190226 163943

Screenshot 20190226 164114

Screenshot 20190224 203210

まぁ、自分でいうのもなんですが・・・

悪くない

思うんですよね。

いや、本心でいうと・・・

かなり、おもろい。

ボケての天下、これで取ったな!

とか、思ってたわけですよw

ところが、☆がつかない、つかない。
(誰かがわしの投稿を見て 面白い!と思って☆を押してくれて初めて☆がもらえます)

いや〜、あまりに星がつかないので

最初、このアプリ壊れてるのかな〜?

電波が来てないのかな〜?

海外からの投稿だから文字化けしてるのかな〜?

とかマジで思ってましたからw

で、他人の投稿、色々見てて思ったのが、

殿堂入りや、その日のランキングに入る奴らは、ちょっとレベルが違う!
はっきり言って、ダウンタウンのまっちゃんレベル!!

いや、やや超えてるやつもいるんじゃね!?

ってくらいおもろいわけですわ。

で、その日から、わしの長い長いボケてジャーニーが始まったわけですw

 

でもどう頑張っても、☆12程度・・・

自分的にイマイチと思ったこれが

 

まさかの☆18。

ランキングに乗る人達は、☆数百とか行ってるわけですよ。
どんな魔術!?ってなわけですw

そして、ある日・・・

太郎:父上、きましたよ〜!
わし:なにが?

太郎:この前公開したゲームのダウンロードが50超えました!
わし:ほぉ、良かったな♪

太郎:そういえば、ボケてもなんか一つブレイクして☆が結構ついてました
わし:へぇ、何個くらい?(どうせ4個くらいやろ、ぷっw)

太郎:こんな感じです

Screenshot 20190226 165613

!?!?!?

どぅえぇ〜〜〜!!!

わし:ちょ、おま、これ☆1000個超えとるやん!!  わん さうざんど やん!!!
太郎:なんかブレイクしたみたいで・・・

わし:おま、これ、今日のランキングに入っとるやん!!!

わし:じ〜〜〜(信じられないものを見る目)

・・・。

わし:あの、先生って呼んでいいですか?

息子たちがわしを超える日が来るのか不安も感じた、長い長い子育てでした。
まさか齢12歳にして、わしの屍を超えていくとは・・・

すべて世は、こともなし♪

 - お笑い系