マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

THUNDER MATCH:Microsoft純正キーボードが買えるPCショップ

      2018/01/12

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、明後日から名古屋出張の、じゅごんですw
今年は日本出張が多いです。

まぁ、SFC修行のせいもあるのですがw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

さて。

わし、パソコン歴は結構長くて小学生の時に初めて触った、日立レベル3マーク5に始まり、NEC PC98シリーズ、Windows2.0(ほとんどの方がご存じないと思いますがw)、Win3.1、OS2 WARP、Win95〜現在に至るまで、かれこれ30年以上でしょうかw

で、Windows95位からだったと思いますが、Microsoftが純正のマウスやキーボードを出したんですね。
それまではPC付属だったり、サーボパーティのマウスを利用してたのですが、たまたまMicrosoft純正マウスを触る機会があったときに衝撃が走りました!

カチ、カチッ

 

!?

!?!?

 

なんやこれ!?

全然ちゃう!!

 

クリック、ダブルクリックの感触がまったく違う・・・
ホイールも動きも別物や。

 

サードパーティのマウスがカローラだとしたら、これはベンツ!!
いや、ロールスロイスや!
(乗ったことないですがw)

 

こんなに差がつくものとは思わんかった。

しかも、値段もそれほど高くない♪

 

それ以来、マウス、そしてキーボードもMicrosoft純正一択になりました♪

 

で、時は流れ・・・

つい数日前ですが、ペナン移住の際に持ってきたキーボード、まーくん3号のShiftキーがおかしくなってきたんですね。

IMG 2141  IMG 2143

まーくん3号。
所々プリントが消えてきてますが、4年程度の利用かの。
まさかShiftキーが先に逝くとはw

まぁ、去年ペナンで購入したMacbook Air11インチから英語キーボードを導入してて、デスクトップも英語キーボードに移行したかったので、ある意味ちょうど良かったのぅw

 

そして翌日。
適当なPCショップに入りキーボードを物色。

 

わし「あの〜、マイクロソフト純正のキーボードありますか? こう、ふにゃっとしてて、手がキーボードにふわっと馴染むようなやつね」
店員「そんなの見たことないアルよ。こっちのはどうあるか? 7色にピカピカ光ってクール、ゲーム仕様だからゲームもしやすいあるよ!」

わし「いや、わし、ゲームしないし。仕事で使いたいからそんなに光ってたら目が疲れそうや」
店員「またまた〜! ちょうど最新のゲームが入った所あるよ! ゴソゴソ・・・。これこれ! ○○が■■で・・・」

 

やはりMicrosoft純正はない・・・

 

やむを得ず、某サードパーティの、どこにでもありそうな定番キーボードを購入。
帰宅し、色々使ってみたところ・・・

 

Shiftキーは反応するけど(当たり前w)、やはり打感と感触がイマイチ・・・

とはいえ、ないものはしょうがない。
そのうち慣れるかの、と辛抱して使うこと数日・・・

 

 

たまたま晩ご飯にOKOMENに行ったんですね。
(蛇足ですが、OKOMENやばいですね。お好み焼きはもう取り扱いなし、閉店寸前のオーラです・・・。天津丼はめちゃうまいので潰れないで欲しい・・・)

その際、たまたま近くにPCショップがあったので覗いてみたら・・・

 

■THUNDER MATCH

住所:ガーニープラザ4階
営業時間:10am -10pm(定休日なし)

 

IMG 2022 IMG 2023

 

をぉ〜〜〜!

夢にまで見た、マイクロソフト純正キーボードやぁ♪

 

しかしよく見ると最新のキーボードだからかなのか、まさかのファンクションキー(F1~F12)がない!?

うそん。

 

さらに色々物色すると、まさに今まで使っていたまーくん3号と同じデザインのものが!!
ただ、マウスもセットでしか売っていないw

 

とはいえ、マウス込みでもそこまで高くないので即決♪

ばばば〜ん!

IMG 1997 IMG 1998 IMG 2001

 

うむ、これやこれ♪
打感がやはり全然違う。

ペナンでは手に入らないと諦めかけてたけど、ついにげっとん!

生きてて良かった〜〜〜♪

 

 

IMG 2138

愛用の、これまたマイクロソフト純正マウスとパチリ♪

 

まぁマイクロソフト純正にこだわっている人、そんなにいないと思いますが、この記事がどなたかのお役立つことを祈りつつw

ちなみにTHUNDER MATCHですが、マイクロソフト純正マウスも当然売ってました♪

 

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

 - IT・ガジェット系