マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

家式飯店:ローカルに人気のバリューな中華料理屋

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、家式飯店、ほんに旨いんですよ。
何回行ったか忘れましたが、昨日も友達家族と行ってきたところですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

■家式飯店:Home Style Restaurant

No. 2, 32, Lebuh Lembah Permai 4, 11200 Tanjung Bungah
営業時間:11:00am – 2:30pm、5:30pm – 10;00pm(火曜定休日)

この家式、じつはハンバーグライス&タコライスでおなじみDENと同じ商店街(という言い方でいいのかw)の角にあります。

IMG 5252 IMG 5253 IMG 5250

 

まずは飲み友達と行ったときのお料理を見てみましょう♪

ばばば〜ん!

IMG 5256

ゴーヤと卵の炒め物。
これ、わし&わしの家族の中で家式飯店ナンバーワンです♪

家式行ったら、マストトライと言えます!

 

IMG 5254

ツナミシーフードビレッジでも定番の、海苔スープ(seaweed soup)。
ペナンでは海苔と言ったら岩のりなので、岩のり大好物のわしは、ほぼこのスープもオーダーします♪

 

IMG 5258

これだけでもつまみとして成立していますがw

 

ばばば〜ん!

IMG 5260 IMG 5263

この、豆腐料理が絶品!

ここではいつも何らかの豆腐料理を頼みますが、豆腐がなめらかで、味付けも抜群、マストトライの一つですw
わし的には豆腐屋ジョニーを超えていますw

 

IMG 5265

インゲンの炒め物。
こちらは可もなく不可もなくw

 

さて、気になるメニューです。

IMG 5308 IMG 5309 IMG 5310 IMG 5311 IMG 5312 IMG 5313 IMG 5314

写真メニューがあるのが嬉しいですね。
また、お値段もバリューです♪

 

あまりに気に入りすぎて、家族に紹介したくて、初めて行った翌日にも再訪w

IMG 5315 IMG 5317

中華では定番のチャーハンも、間違いない味♪
子供にかかると瞬殺でしたw

 

IMG 5322 IMG 5324

上述した海苔スープ。

 

IMG 5326 IMG 5330 IMG 5334

今回は、酢豚と鶏の唐揚げも。
酢豚も王道の味付けで、めっちゃうまいです。

また鶏の唐揚げもカラっとあがっていて、何個でも食べれそうな感じ。
こちらは大を頼んで、翌日の子供たちのお弁当のおかずにw

あと、写真を撮り忘れましたが、クレイポットビーンカードも。
こちらは豆腐料理でも、八宝菜をあんかけにして揚げ豆腐にかけた感じで、これもうまし♪

 

そして、昨日は・・・

IMG 6137 IMG 6139 IMG 6141 IMG 6142 IMG 6144

やはりどれも間違いない味でうまし!

特に2番目のナス炒めあんかけ豆腐が絶品♪
茄子だけでもビールがススムくんですw
写真撮り忘れましたが、このあと追加オーダーした冬瓜あんかけ豆腐も、さっぱり系で最高でした♪

やはりここの豆腐はひと味違う。

また、個人的には最後から2番目のマンゴーチキンもピリ辛でめっちゃ好みですが、結構辛いので子供にはきついかも・・・

 

最後に。

写真を撮り忘れましたが、この家式やDENのあるエリアは、目の前に大きな公園があり、家族で行くと料理を待っている時間つぶしも問題ありません。
そういった意味でもお勧めです♪

しかしなんと言っても、コスパが高く、めちゃウマ中華が食べれるのが一番の贅沢。
ガーニーエリアからだと、峠道を越えてちょっと遠いですが、それを押してでも行く価値のあるお店です♪

ちなみにローカルの友人に聞いた話だと、ガーニードライブのSong River(白バクテーで有名)と姉妹店とのことで、同じ店員さんが夜には家式にいたり、また逆にSong Riverで家式の料理もいくつか注文可能らしいです。
こちらはそのうち確認しに行って詳細をアップしますね♪

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

 - ペナングルメ