マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

祝・一風堂オープン♪:そしてあの大好きなお店が閉店…

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、しばらくぶりですw
出張続き&雑務が溜まっており、更新滞り失礼しました・・・

 

いや〜、何はともあれ、一風堂ですよ!
いよいよ今日から開店です♪

 

ちなみに今日~水曜までの営業時間情報は以下の通り。

IMG 20180630 193525

 

 

で、太郎がもうお休みに入っているので、今日早速お昼ご飯に行ってきました♪

太郎「昔KLの一風堂行って以来だね♪ 明太ご飯あるかな〜♪」
わし「オペレーション変えるの面倒だから、たぶんKLと一緒ちゃう?」

 

そして11:40頃、お店に到着♪

 

わし「おっふ!
太郎「父上、いかがされましたか?」

わし「いや、これは・・・」

 

IMG 20180702 114847

 

想像を絶する長蛇の列・・・

 

よめ「これは凄く待つんじゃない?」
わし「そうやな。初日でオペレーションもこなれてないだろうし、一時間コースかも・・・」

太郎「そんなに待つなら、ぼくパラゴンフードコートのカツカレーがいい♪」
わし「そうやな、わしも重慶ラーメンが食いたくなってきた♪」

 

5分前まで一風堂モードだったのに、大行列をみて、速攻で諦めるじゅごん一家w

 

ちなみにメニューを確認すると・・・

IMG 20180702 162519

 

をぉ、太郎、次郎が大好物の鮭明太ご飯もしっかりある!
次回、次郎も連れてみんなで来るかの♪

 

IMG 20180702 162552

 

ラーメン系は、 やはり結構なお値段・・・
さすが、一風堂さんやw

 

そして、すごすごと退散し、パラゴンのRice Signatureへ。

 

!?

!?!?

 

おっふ!

 

太郎「父上、どうしましたか!?」
わし「いや、これは・・・」

 

IMG 20180702 163451

 

森田童子『ぼくたちの失敗』が頭の中で流れてくる・・・

 

わし「うぅ、Rice Signatureも逝ったか・・・」
太郎「これは、めっちゃ悲しいです・・・」
わし「オープンしたの、今年の3月くらいだったのに・・・」

よめ「え〜、潰れちゃったの? じゃ、あっちのエコノミーライスにしよっかな♪」
わし&太郎「・・・。」

 

 

捨てる神あれば、拾う神あり。

開店する店あれば、閉じる店あり・・・

 

IMG 20180702 120146 IMG 20180702 120742 IMG 20180702 120952

 

RM5(約140円)の担々麺にむせながら、諸行無常を感じる、じゅごんであったw

 

 - イベント・ニュース