マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

Rice Signature:めっちゃバリューなタイ人シェフ和食系

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、昨日のフライトで防御のためにマスクをしてるのに、隣のマスクをしないで咳をしまくるビジネスパーソンに羽田ー福岡間で風邪をうつされ、福岡に着いたもののMTGをキャンセルし、ホテルでずっと寝込んでいた、じゅごんですw

 

さて、先月の話題になりますが、ボンド少佐のブログで以前拝見し、気になっていたRice Signatureに行ってきました♪

 

■Rice Signature:めっちゃバリューな和食系

 

場所:ガーニーパラゴン LEVEL5 フードコート

 

IMG 20180214 115720 IMG 20180214 115722

普通のフードコートではなく、裏側のローカルっぽいフードコートですw

 

IMG 20180214 115625 IMG 20180214 115633

 

あった、あった、ここや♪

 

 

IMG 20180214 115646 IMG 20180214 115605 IMG 20180214 115610

RM9〜12(約250円〜340円)が目白押し! 

う〜む、お値段バリューすぎるワァ♪

 

学校が休みの太郎、嫁ちゃん、わしの3人。
お肉大好き太郎が焼肉丼、嫁ちゃんが焼鳥丼、わしがチキンカツカレー♪

 

ばばば〜ん!

IMG 20180214 120332

 

をぉ、焼肉丼(RM9.5=約260円)、うまそうやんか!

と思ったら、上部にキムチ。
焼肉のタレも結構辛いらしく、太郎早々にギブアップw

それをわしが食べたわけですが、めっちゃうまし!
辛いもの好きなら、十二分にアリです♪ 

 

IMG 20180214 120340 IMG 20180214 120345 

嫁ちゃんの焼鳥丼(RM8=約220円)。
こちらも普通にうまし。

そして・・・

 

ばばば〜ん!

IMG 20180214 120357 IMG 20180214 120403

 

チキンカツカレー。
をぉ、チキンカツもめっちゃでかい!

もぐもぐ・・・

 

をお、チキンも柔らかく、衣もサクサク♪
カレーも適度な辛さでめっちゃうまし!!!

ちなみにカレーが足りなくなったら、カツ用に日式ソースももらえたなど♪

 

そして、みんな気に入ったので、後日次郎も連れて家族総出で再訪♪

太郎、嫁ちゃん:焼鳥丼
次郎:鶏の唐揚げカレー

IMG 20180225 124444 IMG 20180225 124449 IMG 20180225 124453 IMG 20180225 124457

 

鶏の唐揚げも、しっかり揚がって、それでいて中身は柔らかく、めっちゃうまし!

いや〜ほんま、この店当たりだワァ♪ 

 

 

えっ?

この日、わしが何を頼んだかって?

 

いや〜、日本出張前だったんで、大好物のこれですよw

IMG 20180225 123539

重慶の汁なし担々麺

間違いのない味で、相変わらずうまし♪

 

こうして2月28日から日本出張に飛び立ったのでしたw 

 

何はともあれ、ややナンチャッテ感はあるものの、安価な和食としてバリューなお店。
是非、一度どうぞ♪

 

 

 - ペナンで和食