マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

コシが強い本格太うどんなら渚亭

      2017/09/21

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

移転しました。

新しい渚亭店舗情報、レビューはこちら

 

 

いや〜、ようやく長きにわたったヘイズも終わったようで(?)、快晴&夕方スコール、という南国モードに入って心地よいペナンです♪
そしてヘイズの間はなかなかオープンテラスのレストランに行けなかったのですが、とうとう解禁。
以前、プレオープンの時に行って以来の渚亭(Nagisa Tei)に行ってきました♪

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

■渚亭:うどん屋さん&民宿

26, Medan Tanjong Bungah, Tanjung Tokong, 11200 Tanjung Bungah, Pulau Pinang
営業時間:11:00ー22:00(ラストオーダー21時:月曜定休日)

なんと、タンジュンブンガビーチのすぐ手前です。
フラミンゴホテルの隣の道を、海岸に向けて進んで突き当たりの左側です。

ロケーションも抜群♪

まずは玄関から。

IMG 2874  IMG 2875

普通の民家、かつ手書き表札のため、ちょっと分かりにくいですが、タンジュンブンガビーチに行くつもりで運転すれば到着できます。

IMG 2876 IMG 2877

お庭で自家栽培も♪

IMG 2878 IMG 2880 IMG 2881

門構えからは分かりませんが、中はめっちゃ広いです♪

ばばば〜ん!
庭から一望の海。
めっちゃ癒やされるわぁ♪

IMG 2883 IMG 2885 IMG 2886

ちなみにお庭には、お魚もいる池もあります♪

IMG 2882 IMG 2884 IMG 2891

ここは、各種イベントなども可能なため、シャワー&更衣室などもあります。
以前、本帰国される子供のお別れ会などもここでやったようですが、海が目の前のため、子供はめっちゃ喜んでいました♪

IMG 2888 IMG 2893

以前来たときは、うどんが出来るまで子供たちは海で遊びまくっていましたw
子供連れの場合は、 じっとテーブルで座っている必要がないのでめっちゃ楽ですね♪

IMG 0338

前回は、まさかのカブトガニをゲットw

 

今回は嫁ちゃんと二人で行ったので、のんびり海を見ながらうどんができるのを待っていたのですが・・・

IMG 2892

 

お庭になっている、このバナナをお店の方からいただいちゃいました♪

IMG 2896

甘さも濃厚で、めっちゃうまし!

しかし、庭でバナナ取れるって凄いのぅ・・・
うちも庭付きのお家に住みたくなってきたw

 

そして、待望のうどん♪
ばばば〜ん!

IMG 2908 IMG 2910

嫁ちゃんのかけうどん+野菜かき揚げ。
若干だし汁が薄い気もするけど、うどん自体はしっかりしたコシのある太麺でさいこぅ♪
今までペナンでは食べられなかったタイプの本格太うどんだけに、ほんに貴重。

そして・・・

IMG 2912 IMG 2917 IMG 2918 IMG 2922 IMG 2924

わしのかま玉が食べたい、という無理なオーダーをくんでいただき、釜揚げうどん+温玉。
混ぜ合わせると、かま玉に近い状態に♪

やはりコシがあるので、ほんにうまし!
トッピングした野菜かき揚げも、ちょうど良い塩梅でサクサク♪

いや〜、海を見ながら、本格うどんを食べて、ほんに至福のひとときやぁ♪

 

 

ちなみに試作中の揚げうどんもいただきました。

ばばば〜ん!

IMG 2925

見た目では全く分からないと思いますが、バリッと噛むと、シンプルな塩味。
そして後からうどんの香りがほのかに香ってきて、ビールにめっちゃ合いそうですw

 

そして、渚亭では生麺&天ぷらのお持ち帰りもできます。
わしらだけ食べたとばれると、太郎&次郎のブーイングが半端ないので、4玉お持ち帰りすることに♪

そして、後日・・・

ばばば〜ん!

IMG 2953 IMG 2955 IMG 2957 IMG 2959

おうちで、ざるうどん♪

家で食べても、やっぱりコシがあってうまし!
まさかペナンでこれほどのうどんが食べれるとは、ほんに渚亭に感謝感謝や♪

そして、うどん大好物の太郎の至福の顔w

 

別の日はカレーうどんにもトライ♪

IMG 0429 IMG 0431

カンポンエッグ(地鶏の卵:生で食べられます)も落として、これまたさいこぅ♪

 

最後になりましたが、メニュー&価格表。

IMG 2902 IMG 2904 IMG 2906

ざる、かけ、釜揚げうどんなどは、すべてRM10(約300円)。
トッピングもRM2(約60円)から、しかもお持ち帰り生麺はRM3!(約90円)と、和食なのにめっちゃバリュー♪

 

民宿の方は、こんな感じです。

IMG 2894

 

 

■総評
もともと我が家は日本でも はなまるうどんが大好きで週1位で通っていたのですが、ペナンではあの太麺&コシの強いうどんがなく、諦めていたところに救世主の渚亭、誕生です♪
お値段も日本料理屋としてはバリュー、トッピングなどを含めた味もうまし!で家族全員、狂喜乱舞w

ヘビロテ決定のお店です♪

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - ペナンで和食