マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

ガーニードライブのオアシス、Tree Bar

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

嫁ちゃんが自分のコンドのエレベータの開ける・閉じるボタンを未だ覚えてくれず、先ほど閉めるボタンを押されエレベータの扉に挟まれた、じゅごんですw
週1くらいで食らっています・・・
・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

さて、ペナンにはそれこそ数え切れないくらいのバーがありますが、その中でもわしが週1以上のペースで行っているのが、このTree Barです。
g hotelとガーニープラザの間にある、オープンテラスのバーです。

 

TREE BAR, not just a tree

のキャッチフレーズで有名ですね。
センス良いです♪

ちなみにTree Barの象徴でもある、中心にある木は樹齢80年を超えるレインツリーです。

IMG_4139 IMG_3448

■Tree Bar(g hotel運営)
営業時間:12:00noon – 24:00

ちなみにここによく行く理由は3つあります。
一つは利便性の良い場所なので、ほとんどの飲み友達がツリーバーに徒歩で来れるから、です。
2つ目は昼から飲めるからw
最後は、ここの最大の売りでもある、ハッピーアワーのプロモーションです。

2015年3月末まででしたが、なんと!!

9時pmまでなら

Buy1 Free2!!
(1杯オーダーで2杯無料!つまり1杯の金額で合計3杯!!)

当時Carlsberg, Asahi, Connor’s(黒ビール) が、RM35++ですよ。
RM35++で、Asahiの生ビールが3杯飲めた訳です♪

当時、多い日は夕方からここで飲んで、お腹空いてどこかにご飯食べに行って、食後の口直しにまたTree Barという、1日2回ツリーバーなんてこともありましたw
もうほとんど病気の世界ですw

IMG_0599 IMG_7445

IMG_5310 IMG_4142

ただ・・・

ただ・・・

そんな幸せな時間は長くは続かない訳です。

うたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし・・・
来たんですよ、あれが!

そう、・・・消費税です。
マレーシアにもとうとう2015年4月から消費税が導入され、それと関係があるのかイマイチ怪しいですが、ツリーバーのハッピーアワーも大幅に改悪されたのです。

IMG_4145

Buy1Free1で、3杯目はRM5追加です。
つまり、一杯分の値段+RM5で3杯分の権利になった訳です。

しかも!
ビールの値段も地味に上がっています・・・

世に言う、115事件ですね。

じゅごん率いるダメ人間同盟は、この政策に抵抗すべく禁Tree Barを断行した訳です。
まぁ、でも、みんな値上げに気づいていないのか、気にするレベルではないのか、みんな普通に行ってて大盛況なんですねw

こりゃあかんわ、と4日目に白旗を揚げて、またホイホイ通うようになった訳ですw
後の世に語り継がれた、無血革命ですねw

まぁ、そんなこんな色々なドラマが繰り広げられている、ガーニードライブでも最も人気のあるバーの一つ、それがツリーバーです。

P.S.
値段は上がったものの、わし的には結構気に入っているバーです。
なんやかんやで、やっぱり一番通っているバーですし。

ただ・・・
ただ・・・

これだけは変えて欲しいと思う所が一点だけ。

IMG_4142 IMG_5308

樹齢80年以上の由緒ある木なんだから、キラキラとか、ボトルぶら下げるのやめようよw

・・・・・・

更新の励みになります。
ブログランキングボタン2つ、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

 

 

 

 - ペナンのバー、飲み屋