マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

タイガービールホワイト(白ビール)誕生!

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、ご存じの方も多いと思いますが、わしタイガービア大好きなんですね♪
三度の飯より好きというか、
もし嫁ちゃんに

「私とタイガービール、どっちが好き?」

とか聞かれた日には、即答で

「タイガービール♪
あっ、いや、判定で嫁ちゃん、
いや、あの、余裕で嫁ちゃんだよっ!」

となってしまうくらいですw

 

で、そんなわしなので、いつも注文はタイガービアをデリバリーしてくれる業者に2ケース(24*2=48本)くらいオーダーすることが多いんですね。
1日6本前後で約1週間分でしょうかw

普通は5ケース単位、しかも常温のビールのみデリバリーなのですが、わしの使っているところは、

・冷えたビールもOK

・2ケースからオーダー可

なので、色々重宝しています。
ただ、そんな便利なお店のせいか、最近ちょくちょく在庫切れを起こしていて、頼みたいのに、頼めない!というある種、
アル中の禁断症状的なストレスを感じることもありますw

 

さて、そんなタイガービア大好きなわしな訳なんですが、昨日たまたま買い出しがあってTescoに行ったんですね。
ストレイツキーの側のテスコです。

そしたら、なんと、今まで見たこともないビールを見つけてしまったんです!

ばばば〜ん!

IMG 4471 IMG 4488

タイガーホワイトですよ!
しかもビール好きにはたまらない小瓶です♪

その代わり、ちょっとお値段も高いRM7.99(約240円)ですが・・・w

 

これが昨日呑んだら、バリウマ!!
ベルベットのような なめらかさがありつつも、ヒュールガルデンほどヤワくない。

まさに、タイガーの白!といった感じ♪

ビール好きなら、マストトライです。
銀河高原ビールを買うと思ったら安いものですw

 

ちなみにだいぶ前から発売しているのかと思ったら、2015年11月末くらいからの販売開始みたいですね。
公式サイトは、こちら

 

しかし、さすがにいないと思いますが、これ5ケース単位でいいから、安くデリバリーしてくれる業者いたらさいこぅなんですがw

もし、ご存じの方がいたら、是非コメント下さいませませ♪

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - ペナンのバー、飲み屋