マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

まるで宮殿! THIRTY TWO@THE MANSION

      2016/05/11

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

マンションと聞くと、めぞん一刻の「マ・メゾン」、「豆蔵」の聞き間違いのお話がなぜかふと浮かんでくる、じゅごんですw

ちなみに以前ペナンのコンドミニアムでもちょっと触れましたが、こちらでマンションというと大豪邸を指します。
で、そういう豪邸で高級レストランやバーを開いている店がちょくちょくあります。
THIRTY TWO AT THE MANSIONマカリスターマンションもそういった高級系レストランの一つです。

THIRTY TWO AT THE MANSION

32, Jalan Sultan Ahmad Shah, Georgetown, 10050 Pulau Pinang
営業時間:12:00 – 14:30, 19:00 – 22:30(定休日なし)
THIRTY TWOの場合は、ガーニードライブからジョージタウン時計台に向かう海岸沿いの道路にあり、海岸に面しています。
屋内がTHIRTY TWOというレストラン、海岸側のバーがBabylonです。

IMG_5025_2 IMG_5078_2

こんな感じです。
これで驚いていてはいけません。

重厚な扉(Trip Advisorなどのステッカーがわんさか貼ってあり、若干安っぽいですw)を開けると・・・

ばばば~ん!

IMG_5030 IMG_5029

玄関ホールですよ!
なんだかよく分からない絵画が飾ってあります。
また、この時はランチタイムでしたので、ランチセットなどのメニューも置いてあります。

はっきり言って何のために存在している空間かよく分かりませんw
でも高級感は凄いです!

ちなみに海岸側のバーのバビロンには2,3次会でちょくちょく来てます。
前回呑み友達の一人が帰る際、タクシーが来ても行方不明でしたが、この玄関ホールのソファで爆睡していたのは内緒ですw

・・・・・

ちなみにマンションによっては、ドレスコードがある場合があります。
THIRTY TWOはドレスコードがないので、この日もいつも通りのTシャツ&半ズボン&サンダルです。
若干浮いている気もしますが、気のせいでしょう♪

さて、中に入ってみましょう!
IMG_5033 IMG_5032

 

窓を見ると海岸側が見えます。

IMG_5034 IMG_5035

左手の奥にあるのが、バーBabylonです。

 

一般的にマンションだと洋食系ですが、ここはアジアンフードも取りそろえています。
ヴェトナムのフォー、ご当地グルメチャークイティオなど♪

チャークイティオの名前を見てしまうと思わず頼みたくなる、悲しい性のじゅごん。
嫁ちゃんは海老のパスタをオーダー。

IMG_5036 IMG_5038 IMG_5037 IMG_5041

パンとスープが比較的すぐに給仕。
パンは紙袋に入っていて、紙袋もなんとなくオサレ♪

スープもこの日はジャガイモのスープだったと思いますが、間違いのない味。
パンをディップするとめっちゃ合います♪

・・・・・・

IMG_5043 IMG_5042

きた!
チャークイティオ♪

見た目は屋台と一緒w
海老も大きめで良い感じ♪

IMG_5049_2 IMG_5053

う~ん、うまいけど何か焦げ臭い・・・

IMG_5056

よく見たら、至る所 焦げだらけ・・・
わし的にはNGな感じ。
この金額で、これはちょっとあかんのぅ。
やっぱりチャークイティオはレストランで頼むものではなかったw

・・・・・

IMG_5045 IMG_5047_2 IMG_5055_2

嫁ちゃんの海老のパスタ。
何コレ!
海老がめっちゃでかい&4つも入っている!!

試食させてもらうと、若干辛めのパスタだけど普通にうまい。
海老もプリプリで、食い応え満点♪

わしのチャークイティオランチセットがRM39(約1300円)
嫁ちゃんのパスタランチセットがRM43(約1460円)

4リンギでこの海老の差ですかw
チャークイティオの海老が甘エビに見えてくる・・・

ちなみにランチセットは、
・その日のスープorサラダ
・数種類から選べるメインディッシュ
・その日のデザートorプリン(プリンが一番人気!)
となっており、メインディッシュによって、RM39,RM43,RM50,RM61となります。

嫁ちゃんのママ友によると、Chicken&Mushroom Pieが美味しいらしいので、次回はそっちもトライしてみたいと思います♪
メニューに20分以上かかると記載されていたので、今回は敬遠してしまいましたw

・・・・・

さて、お腹も若干満腹になりつつ、そろそろ帰ろうか、と思っていたら、忘れた頃にやってきました。
デザートが!

前回のThe Shipであまりに手作りプリンがうまかった&THIRTY TWOのプリンがお店で一番人気らしいのでこれをオーダーしたら、すでに売り切れとのことorz
今回は『その日のデザート』に。

そして、それが来たのです。

IMG_5057 IMG_5058

これ、あれやん!
オサレな雑誌とかが、代官山とかで取材したときにしれっと出てくる高級そうなデザート!

でも・・・
見た目はうまそうだけど、これもあれなんでしょ。
チャークイティオみたいに『何かが潜んで』いるんでしょw

疑り深くなりつつも、チョコケーキ的なものを実食。

IMG_5060_2

うっ、うまいっ!!
チョコケーキの上に、溶けたチョコレートがかけられていて、口の中に入れるとふわっとあふれてくる♪
そして後からどっしりしたチョコケーキの深みのある味。
最後に上に振りかけられたナッツが食感を出す。

すかさず、ブラックコーヒーをすする、ずずず~~~w
んまい。
至福の時やのぅ~♪

食べる前は嫁ちゃんにあげようと思っていたのに、気づいたら完食w
辛党だと思っていたのに、どんどんスイーツも好きになっていく自分がこわひw

そしてアイスクリーム。

IMG_5061_2

こんなん差の出しようないやろ、と思っていたのに!
アイスの下に敷かれている、細かく刻まれたフルーツ達。
オレンジ、リンゴ、イチゴなどなど。

これらの食感、酸味、甘みがアイスと絡み合い、ほんに絶妙!!
いや~、ここのデザート、レベル高すぎ♪

チャークイティオ作っている人と、デザート作っている人が同じお店の人とは思えんw

・・・・・

しばし、余韻に浸りつつ、落ち着いた所で海岸側のバーを散歩。

IMG_5062 IMG_5063 IMG_5065_2 IMG_5066 IMG_5067 IMG_5068 IMG_5071 IMG_5073 IMG_5075

Babylonの方は、またそのうちペナンのバーカテゴリにてご紹介します♪

・・・・・
この記事が役に立ったら、ブログランキングボタン2つ、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

 - ウェスタンフード