マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

Amazon Prime Day、はじまりましたぁ!

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや~、初夏ですなぁ♪
今週末辺り、ぶらっと伊豆方面でも行こうかな、などと妄想している、じゅごんですw

 

さて、本題!

今日、明日の2日間、年に一度のAmazon Prime Dayです♪

 

Prime会員のみですが、めっちゃお得なものから、大してお得でもないものまで盛りだくさんw

油断せず、気を引き締めて行きましょう♪

 

今回、わしの気になっているガジェット達は以下の通り。

 

 

■ITガジェット系

HDMI 2つ以上&PD給電可能なUSB-Cハブ

わし、LG gramっていうノートPC使っていますが、USB-C給電(PD)(Thunderbolt)対応なんですね。
で、ちとマニアックな話ですが、Thunderbolt対応だと、電源供給&画面の出力を1本のUSB-Cケーブルで対応できるんですね。

今は、ACアダプター、HDMI、Microsoftワイヤレスキーボードのドングル、MicroSD、と4つの外部端子がついている状態ですが、上記のガジェットを導入することによりひとつのUSB接続のみとなり、デスク周りもスッキリ、お出かけの際も1本ケーブル抜くだけで終わり、めっちゃ便利なんですね♪

 

現在の状態:

IMG_20210602_111318

上から、ACアダプター、HDMI

 

IMG_20210602_111322

上から、Microsoftワイヤレスキーボードのドングル、MicroSD

 

とこのような状態からノマドるために、全部外すのが地味にめんどいのですw

 

ですが、上記のUSBハブだと、これらをUSB-C1本にできるわけです♪
しかもHDMI 2つ対応ということで、USB-C1本で外部ディスプレイ2つ&ノートPCのディスプレイ(わしのLG gramは17インチですw)のトリプルディスプレイ環境も実現できるわけです♪

ちなみにずっとウォッチリストに入れていたので知っていますが、この製品はPrime Dayで22%オフになっていますw

 

まぁ、ちょっと使わないポートも多い&将来ペナンに戻ったりPTのように海外を転々としながら移動することを考えると上記のハブはちとかさばるので、こちらのHDMI 2つ&USB-A1つ&PD給電対応の方がめっちゃコンパクトで悩ましげですw

 

 

○MicroSD

今回もMicorSD、めっちゃ安いです。
わしは相当持っているので今回買わないですが、お勧めをいくつかご紹介。

256GB A1 V30 U3 :上記写真に写っている赤&黄色のMicroSDですw

・(動画撮影など高速書き込みを意識するなら)512GB A2 V30 U3:A2でさらに512GBでこの価格。ウルトラバリューですw

 

○Kindle Fire HD

泣く子も黙る、コスパ最強のタブレット、Kindle Fire HD♪
安いから多少乱暴に扱って壊れても精神的ダメージも小さく、iPadなど一般的なタブレットより頑丈です。

今回のじゅごんの気に入ったアップグレードポイントは、以下の通り。

・フラッシュメモリ3GB RAMにアップ(FireHD8は、Fire HD Plusのみ):アプリ起動など以前よりサクサクに

・USB-Cに対応:これでUSB-Aケーブル撲滅にまた一歩近づいたなどw

・上位機種のPlusのみですがワイヤレス充電対応に:個人的には充電速度が落ちるのでそこまで魅力感じてないですがw

 

Kindle Fire HD8(8インチ、個人的にはこのサイズが一番、読書、動画視聴、持ち運びの点から使いやすい)
Kindle Fire HD8 Plus(3GB RAM&ワイヤレス充電に魅力を感じるなら)

Kindle Fire HD10(10インチ。動画メインならこちらもあり。屋内使用が多いなら)
Kindle Fire HD10 Plus(4GM RAM&ワイヤレス充電)

ちなみに購入した場合は、こちらのページの説明で初期設定をすれば即戦力になります♪

 

 

○Anker製品

Amazonセールの定番でもありますが、今回もAnker製品が安い!

個人的には、結構気に入っていた3000円くらいで買った中華製Bluetoothイヤホンがヘタってきたので、久しぶりにAnkerに戻って、Soundcore Life U2を購入しようかと♪

コスパの良いノイズキャンセリング&外部音取り込み対応のSoundcore Life NCと悩みましたが、高機能ではあるものの古い分、いまだUSB-A充電&再生時間10時間程度が引っかかり、より安価&24時間再生のU2にしましたw

ちなみに以前はLivertyという完全分離型イヤホンを利用していましたが、よく落とす、いまいちフィットしない(たぶん重いから)、逆にこの首掛けスタイルは何かのときに外す際も首にぶら下げられるので楽、というメリットが有るのです。

 

Ankerのセールページはこちらからどうぞ

 

いや~、ほんにAnkerも製品ジャンル増えましたね。
モバイルスピーカー、モバイルプロジェクタなどは知っていましたが、ロボット掃除機も出してたんですねw

 

最後に、Primeデーと全く関係ないですが、Prime会員の方に向けて。
Primeリーディングといって、Kindle UnlimitedみたいにPrimeメンバーが読み放題な書籍のサービスが実はあるんですね。
で、最近、わしがめっちゃハマった漫画をご紹介。

Primeリーディングで読めるのは1巻だけですが、わしは1巻3回読み返して、Kindleまとめ買いしようか、まじで悩んでいるくらい気に入った漫画ですw

 

■漫画

ちひろさん(1巻はPrime会員無料で読めます)

Prime会員は無料で読めますので、騙されたと思ってぜひ一度読んでみてください。
相性があるかもしれませんが、ハマる人にはめっちゃハマります。

元風俗嬢だったちひろさんがお弁当屋で働き出した、という設定ですが、エッチなことはなく、そういう過去を経験してある意味人生達観しているちひろさんの言動などが結構グッと来る、というか、なんかわしとも思考形態が似てるな~、など思ったりw

1話目からいきなりわし、泣きそうになりましたからw

 

1巻読んで続きが気になる方は、こちらのまとめ買いがお得です♪

 

Amazon Prime Dayトップページはこちら

 - Amazon Prime