マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

2017年8月一時帰国その3(福岡旅行2)

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、最近また健康に目覚め、小麦粉と卵も控えた方が良いのではと思い、検討しだしたら、何も食べれるものがなくなった、じゅごんですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

さて、夕刻 期待に胸膨らませ、福岡空港に着陸。
そして、めっちゃビックリしたのが、空港からJR博多駅まで、電車でたった6分!!

世界中、それなりの国やエリアを訪問しましたが、こんなに繁華街に近い空港初めて!

ちと、しょうげき・・・

 

IMG 3246 IMG 3248

 

駅も、めっちゃでかい!

建物&タワー好きの太郎が早くもテンションMAX。

 

太郎「福岡、めっちゃ凄いね! ぼくの将来住みたい街ランキング ベスト3に躍り出たよ!」
わし「ほんまや。わしも想像のやや斜め上の展開で、ちょっと動揺をかくせないw」

 

そして空港ー博多の電車移動の際に調べた、福岡に来たらこれだけは食べておけ!的なサイトでオススメだったお店に行ってみることに。

 

IMG 3250

 

予約なしで危なく入れないところだったけど、70分でOKなら、ということで入れてくれることに♪

ばばば〜ん!

IMG 3251 IMG 3254

 

まずは豆腐サラダ&次郎の大好物、明太を使った いか明太♪
サラダはもちろん、いか明太うまし〜〜〜!

さすが本場やぁ!!

子供たちが瞬殺してしまったものの、ここはメインのもつ鍋まで我慢やw

 

そして・・・

IMG 3256 IMG 3260

 

キタ〜〜〜〜!

本場のもつ鍋やぁ♪

 

IMG 3264

 

もつもトゥルトゥルで、めっちゃうまし〜〜〜!

ちなみにタレも、このお店で大人気という味噌味♪
これがまた、もつ&ニラに合う〜〜〜〜♪

今、見てるだけで、よだれがw

 

太郎も、プリプリのモツに大ハマり♪
モツと野菜をお替わりし、さらに食い尽くすw

 

そして、〆は・・・

IMG 3266

ちゃんぽん麺♪

元々のタレがうまい上に、モツや野菜のダシが出まくって、めっちゃうまし!
かあさん、天国ってこんな所にあったんですねw

基本、みんな大満足だったけど、次郎だけモツやニラをかみ切れなくて、若干不評だったなどw
早く大人になりなさいw

 

 

そして翌日。

ちゅんちゅん。
福岡の朝は、早くもない。

宿のwifiが劇遅だったため、普段30分で終わる朝の仕事に2時間以上かかったからだw

 

そして、昨晩調べた福岡の気になるスポットを訪問することに。

 

IMG 3242

 

いや、我々が乗った電車ではなく、通過した電車などw
しかし福岡、電車の種類も半端なく、電車大好き太郎が悶絶しまくりw

 

そして博多からバスに乗り、目的地へ到着♪
(どうでもいいけど、バス路線も発達してますね!)

ばばば〜ん!

IMG 3270 IMG 3272 IMG 3274 IMG 3276

 

キャナルシティ博多♪

ちょっとデザインが変わったショッピングモール位のイメージだったけど、これまたすごい!
写真の通り、中庭(?)が池のようになっていて、パイレーツオブカリビアンショーが行われていたなどw

この噴水ショーが、知らなかっただけに凄かった!
以前ドバイで見た、ドバイ噴水ショーと同じ会社が手がけているとしか思えないクオリティ♪

 

 

この動画をFacebookにアップしたら、『キャナルシティ博多が想像以上にドバイだった件w』などとコメントをくれたFB友達もいたなどw

 

そしてお腹も空いてきたところで・・・

IMG 3284

 

をぉ!
上層階でラーメンスタジアムもやっているワァ♪

 

よめ「せっかく博多に来たんだから、九州っぽいものにしようよ」
わし「・・・確かに。目先の欲望に負けるところやったw」

 

そして外に出て、次なる目的地へ♪

IMG 3342

 

向かいながら、目指す福岡タワーの真下で、さらなる誘惑を発見!

IMG 3298 IMG 3297

 

わし「をぉ、ペナンでは滅多に食えない、日本風洋食やんかぁ♪」
よめ「おいしそうだね。お昼はここにしよっか♪」

わし「えっ、嫁ちゃん、さっき確か・・・w」

 

ということでw

 

IMG 3302 IMG 3304 IMG 3306 IMG 3308

みな、思い思いに食べたいものをオーダー♪
いや〜、これまた間違いのない味でうまし!

 

最後の写真が、わしが頼んだトルコライス。
ドライカレー、ナポリタン、カレーがかかったチキンカツ、という ぼりゅーみーな一品♪

うまかたけど、腹パンパンw

 

そしてお腹も満たされたところで・・・

IMG 3314 IMG 3318 IMG 3340

海岸にせり出して作られた、マリゾン♪
オサレな雰囲気やな〜〜〜、と思っていたら。

それもそのはず、結婚式場だったというw

 

そして横には・・・

IMG 3321 IMG 3323

ザ・ビーチ♪

マリゾンが、ペナンの水上モスクのようやw

 

IMG 3327 IMG 3334

透明度もなかなか。

福岡ってあまり海ってイメージなかったけど、ビーチもあるし、ほんまええ感じや♪

 

砂遊びを始めた子供たちをよそに、大人はビーチサイドでのんびり♪

都心のイメージだったけど、のどかやわぁ〜〜〜

 

そして子供たちが一段落したところで、向かいに見える・・・

ばばば〜ん!

IMG 3354 IMG 3357

福岡タワー♪

タワー好きの太郎のテンションが駄々上がりw

 

IMG 3358 IMG 3362

 

エレベータで、どんどん上昇していく。
ちなみに反射ガラスらしく、外から見たら鏡に見えるけど、中からは外がしっかり見える仕組み。

 

IMG 3364 IMG 3382 IMG 3370

をぉ、すごい!
さっき見たマリゾンがあんなに小さく!!

360度、すべての景色が見える♪

 

IMG 3368 IMG 3379 IMG 3391

ペナンはあっち側かな〜〜〜♪

 

晩ご飯は、お腹が空いていなかったものの、せっかく博多に来たし!
ということでw

IMG 3394 IMG 3395

 

宿の最寄り駅、南福岡駅の博多ラーメン・もへじ。
写真はネギラーメン♪

さっぱりシンプルで、めっちゃうまし!

 

本場福岡で替え玉を頼みたかったものの、ここでお腹一杯w

 

そして衝撃の福岡3日目に続くのであったw

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - 日本