マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

JAMES FOO Western Food:料理も多彩&しかもバリューな洋食屋さん♪

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、今日のお昼、嫁ちゃんが久しぶりにポークレッグライスが食べたいといい、わしは別のホーカーで麻婆豆腐定食を頼んだんですが、思いの外うまくてプチ幸せを感じている、じゅごんですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

いや〜、うちが洋食を食べに行くとき、

 

1.ハンバーグ−>DEN(現在奥さん出産直後のため、タコライス&カツカレーのみですw 蛇足ですがタコライスめっちゃうまいので食べたことない方はこの機会に是非♪)

2.本格パスタ系(主にイカスミ系w)−>Miam Miam

3.多少安価で、それなりに本格的洋食−> Mizi

4.格安バリュー系−> Yaw’s Roast and Grill

 

となることが多いのですが、この3のクオリティ(もしかしたら超えているかも…)で、4の価格に限りなく近い、バリュー派に福音のレストランを見つけてしまいましたぁ!!

と、いっても目立つ所にあるお店なので、みなさんもうご存じかもしれませんがw

 

■JAMES FOO Western Food:料理も多彩&しかもバリュー♪

 

住所:10-A-09 Precinct 10 jalan tanjung tokong
営業時間:12:00-3pm、5:30pm-11:00pm(定休日なし)

 

いや〜、だいぶ以前、こちらのお店はJalan Fettes沿いにあったんですね。
で、その頃から70歳代の呑み友達から『この店はオススメ』と聞いてはいたんですが、なんとなく うまそうに見えなくてずっと敬遠してたんですw

 

で、たまたま昨日外食に行くことになり、なんとなく洋食モード、とはいえYaw’s Grillはこの時間帯では路駐が満車、ということが分かっていたので、重い腰を上げてJAMES FOOにいってきたのですw

 

うちからも徒歩圏内、万が一ここが当たりの店ならめっちゃ嬉しいなぁ♪
と希望を抱きつつw

 

折からの雨で、車でれっつらご〜♪

めっちゃ近いけど、車で行くと途中でUターンを2回する必要があり、5分以上はかかるなどw

 

ぶぅ〜ん、ききぃ。
ついたで♪

 

店の外側にオープンテラスもあるけど、今日は雨なので中へ。
想像以上に広い空間が広がっている。

でも、まだ7pm位なのに白人系と華僑系でほぼ満員。

 

これは…

これは……

 

あたりやぁ〜〜〜!

 

人種&混雑状況で当たりのオーラを感じる、じゅごん。
来て良かったw

 

とりあえず空いていたテーブルに通され、メニューチェック。

 

IMG 1752

 

ポテトサラダRM4.3。
いきなり大当たりやw

しかも、写真が豊富なメニューで分かりやすい♪
これなら嫁ちゃん&子供たちもイメージが湧きやすい。

 

IMG 1753 IMG 1754 IMG 1755 IMG 1756

 

これは、ヤバい。

どれもこれもRM15前後(約400円前後)。
ウェスタンフード(西洋料理)としてはめっちゃ破格!

値段的にはほぼYaw’s Grillと同じ水準!!

 

しかも!

Yaw’s Grill:路駐がすぐにうまり行きづらい。蚊が多い。猫がいる(賛否両論w)
JAMES FOO:Precinct 10の駐車場が使える。リノベしたてで綺麗。メニューも多い。蚊も猫もいないw

 

この時点で大幅リード!

 

さて、問題の味は・・・

 

IMG 1778

 

まずは、RM4.3(約120円以下)のポテトサラダw

 

・・・。

 

・・・!?

 

 

うっ、うまし〜〜〜!

 

グリーンピースやらレタスやら、具材も結構入ってて、これでRM4.3!

日本の居酒屋でも、お通しがうまければ、その店は当たり、の法則があるけど、このポテトサラダのクオリティを考えたら・・・

 

ヤバいことになってきたでぇ〜〜〜!

 

そして・・・

IMG 1780 IMG 1783

 

嫁ちゃんの頼んだ、チキンコルドンブルー(RM16.8=約440円くらい)。
ちなみに、付け合わせは、上記のポテトフライ、コールスロー、マッシュポテトから選べます♪

見るからに、間違いないオーラw

 

実食しても、イメージ通り!
ソースもクセもなく辛くもなく、うまし!!

嫁ちゃんもめっちゃ気に入ったようや♪

 

そして・・・

IMG 1786

 

次郎が頼んだ、ガーリックフィッシュのグリル(RM14.8=約390円)
わし的にはめっちゃうまし!
けど、ガーリックソースが次郎にはちと辛いようで、半分くらいで断念w

う〜む、辛いと思ってなかったからオーダー時に何も言わなかったけど、次回はノンスパイシーで注文しようw

 

さらに・・・

 

IMG 1789 IMG 1792

太郎の頼んだ、ハニーバーベキューチキン(RM13.7=約360円)。
見たままの、めっちゃうましw

太郎も気に入り、うまい、うまいと、ナイフとフォークが止まらない。

 

しかし、どれもこれもめっちゃバリューやぁ♪

 

IMG 1806

 

太郎も、大満足♪
若干、あんにゅいな次郎w

 

 

そして・・・

IMG 1794 IMG 1796 IMG 1805

 

わしのオーダー、メキシコチキンロール(RM17.5=約460円)。
ちなみに、わしも嫁ちゃんと同じくチキンコルドンブルーをオーダーしたかった訳ですが、かぶるのもなんなので別のものにシフトしたというw

 

そして、これが!

初めて食べたけど、メキシコだけにピリ辛で、めっちゃビールがススムくん♪
ほんに丁寧な仕事をしてて、めっちゃうまし!!

白いつけダレの ほのかな酸味が、またこのピリ辛のチキンに合うわぁ♪

 

 

さらにw

IMG 1799 IMG 1801

炭水化物が子供たちに足りないかな、とオーダーしてたチキンボロネーゼ(RM12.5=約330円)。

鬼安いw

 

見た目、若干ボリューム不足に感じたものの、持ち上げたら普通の量。
しかも、この日 何度目か分からないけど、めっちゃうまし〜〜〜!

やや辛めで、嫁ちゃん&次郎は厳しそうだったので、家族連れの方が頼む際にはノンスパイシーでお願いした方が良さげです。

 

いや〜、しかし。

まじ、あたりです、このみせ。

 

洋食を食べたいとき、是非一度トライしてみて下さい。
味&値段で、わしにビール1杯、奢りたくなるくらいの感動があると思いますw

 

ちなみに、この日のレシート。

IMG 1815

 

4人分+パスタ+ポテトサラダ+ビール。
内税&サービスチャージなしなので、これだけ食べてRM100を切るという・・・

 

おそるべし!!

 

久しぶりのスマッシュヒット。
ヘビロテ、決定です♪

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - ウェスタンフード