マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

Yokohama Ramen:ラーメンと言いつつカツ丼系がオススメw

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、明日の早朝フライトのため、KL前入りして、KLのRegus(Menara CIMB)でこの記事を書き始めた、じゅごんですw

 

先日、たまたまコムターに所用があって、久しぶりに1st Avenueのフードコートでお昼を食べようか、となったのですが・・・

 

■Yokohama Ramen:ラーメンと言いつつカツ丼系がオススメw

スミマセン、Watsonになってますが、Watsonが入っている1st Avenueですw

 

 

1st Avenue、何ヶ月ぶりやろか、という位久しぶりw
で、最上階(?)あたりのフードコートに行ってみたんですね。

昔バリューな和食系が入ってたんですが、なくなったので新しいバリューなお店を発掘するべく。

 

フードコート内を歩いていて、ふとある看板に目が留まる・・・

 

IMG 20180614 135315

 

 

ん?

あれは、もしや・・・

 

IMG 20180614 132729

 

Yokohama Ramen!!

 

ほぉ。
神奈川県出身のわしの前で、横浜を語るとは いい度胸やw

って、わしは山梨のすぐそばのド田舎出身で、横浜に憧れてる訳ですがw

 

 

こっちでよくあるGrabの運ちゃんとかとの会話でも、

 

Gra「どこから来たの?」
わし「日本やで」

Gra「日本のどこ?」
わし「たぶん知らないと思うけど、神奈川ってところ。東京の隣だよ」

Gra「へぇ、知らないなぁ」
わし「横浜ってしってる?」

Gra「YOKOHAMA、聞いたことあるよ!」
わし「そやろ。ハーバーがあってストレイツキーみたいな感じかな、ふふん(横浜出身ではないのにw)」

 

というやりとりが、たまに行なわれるというw

 

 

さて、蛇足はこれくらいにして、メニューを見ると・・・

IMG 20180614 132732

 

をぉ!

さすがフードコート、めっちゃバリューや♪

 

横浜といえば家系(こってり豚骨)が有名なのに、豚骨系はなく、チキンラーメン推し!
さらに、おまけ程度に醤油と味噌ラーメンw

全然、YOKOHAMA関係ないYO!

 

 

写真からしてナンチャッテ系全開だけど、まぁ食べてないのにあまり批判してもアレやな。

ということで、わしはプレミアムチキンラーメン、嫁ちゃんはフィッシュカツ丼をオーダー♪

 

待つこと数分・・・

ばばば〜ん!

IMG 20180614 133749

 

・・・。

 

わかる。

 

食べないでも、分かる。

 

駄目なナンチャッテ系やw

 

 

IMG 20180614 133755

 

チキンのチャーシューは、うまそうな気もするが・・・

 

 

とはいえ、とりあえず食べてみる。

ずずず・・・

IMG 20180614 133832

 

うん、ふつうw

まずくはないけど、まぁ敢えて食べなくてもいいかな、とw

 

 

そして、嫁ちゃんが頼んだフィッシュカツ丼も着丼♪

ばばば〜ん!

 

IMG 20180614 133954

 

こっ、これは・・・

 

明らかに、日本人が想定しているカツ丼系とは異なるけど・・・

うまそうw

 

嫁ちゃんに試食させてもらうと、カツ丼としてありえないくらいのだし汁(?)が普通にうまし!
さらにフィッシュカツがまたいい感じ♪

 

これは、太郎、次郎もどストライク系やぁ♪

 

Rising Ramenもそうだけど、こっちのラーメン系は、麺や雅以外は、ラーメンはちょっとイマイチだけど、ご飯系が当たりだのw

 

ということで、次回太郎、次郎も連れて行ってみるかの♪

 

IMG 20180614 132829

個人的には、こちらのチキンカツカレーを次回トライ予定ですw

 - ペナンで和食