マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

すし次郎(SUSHI JIRO)@ガーニープラザ、いよいよオープンです!

      2018/01/12

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、吉野家&はなまるうどんのオープンといい、すし次郎といい、ワクテカが止まらない、じゅごんですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

いや〜、10月にガーニープラザSenQで掃除機を買ったときに、すし次郎Coming Soonの表示を見て、すし次郎を全く知らなかったものの、回転寿司でなおかつオール1皿RM2.99という破格プライスにハートを射貫かれ、オープンを楽しみにしていたんですね。

で、月曜にたまたま【君の名は。】を見に行った際(2回目ですw)、すし次郎がオープンしているのに気づき、上映20分前だったのですが、そのまま すし次郎に吸い込まれ食べてきてしまいましたw

 

■すし次郎(SUSHI JIRO)

住所:ガーニープラザ5F:GSC(映画館)と同じ階です。
営業時間:11:00am – 9:20pm(平日)、10:00am – 9:20pm(土日)

 

ばばば〜ん!

IMG 5359

 

見えない?

では、もうちょっと寄ってみましょうw

 

IMG 5344

 

開店当初だけに、お祝いのお花がたくさん飾られています♪

 

IMG 5345 IMG 5346

 

ザ・回転寿司♪

すし次郎の嬉しいところは、お皿ごとに値段が変わることなく、日本のはま寿司のように、一律1皿2.99なところ♪
育ち盛りの子供を持つ親としては、

『金色のお皿は取るなよ! 黒もダメや〜!』

などと神経をとがらせる必要もなく、安心してご飯を楽しめますw

 

 

肝心のお寿司はというと・・・

 

IMG 5347 IMG 5349 IMG 5350 IMG 5351

 

一見しょぼく見えますが、普通にうまい!
最後のネタはアワビ。
普段アワビは頼まないのですが、何か分からず気になって取ってしまいましたが柔らかくて旨かったですw

まぁ、本物のアワビか分かりませんがw

 

そもそもわしは日本でも回転寿司では魚介類はほとんど頼まず、ツナマヨやシーフードサラダなど、B級系が多い訳ですが、そのわし的にはすし次郎、全然あり!
しかもこの値段。

めっちゃ、しゃ〜わせやぁ♪

 

ちなみにメニューはこんな感じ♪

IMG 5362 IMG 5363

寿司の種類も多い上、前菜、刺身、麺系のメニューまで!
まさに満漢全席やワァ♪

 

 

一応ネタの確認のため、漬けマグロもオーダー♪
(回っていないもののオーダーもOKでした♪)

 

IMG 5352

 

この値段だけに、小さい&薄いものの、柔らかく、めっちゃうまし!
いや、全然問題ないやんか、というか、普通に来たい♪

ちなみに、カールスバーグ&ハイネケンもあります。
ツマミに使えそうなメニューもあるし、呑みでも普通に使えそうやw

 

 

まだ子供を連れて行っていませんが、間違いなく子供も気にいると確信しているので、わしの独断で、我が家のヘビロテ決定のお店ですw

気をつける点を二つほどあげるならば・・・

 

・ネタ&シャリが小さい
お値段考えたら当たり前かもしれませんが、 育ち盛りの子供だと余裕で10皿以上はいけると思います。
たぶんわしが本気出したら20皿は固そうw

10皿でRM30以上。
そうなると、中堅日本料理屋よりも割高となり、割安感はなくなりますw

 

・GST(消費税)は別途かかります
シャリの小ささと相まって、会計時にイメージより高くなる可能性がありますw 

失礼しました!
レシート確認したらGST込みの価格でした!!

Rm3*8=24より高かったのでGST込みと勘違いしていましたが、お茶代でしたw
しかし、GST込みでRM2.99はめっちゃ安いですね♪

IMG 5360

 

 

2017年1月4日追記:

その後、家族でも何回か行きました♪

ばばば〜ん!

IMG 5382 IMG 5383 IMG 5384 IMG 5385 IMG 5386 IMG 5389

 

う〜む、ビールに合うツマミも多少あり、なかなかいいかも♪
子供も大好きな回転寿司をしこたま食べて、大満足。

この日、結局30皿以上を平らげたじゅごん一家であったw

 

 

 

ちなみに、同じチェーンだと思いますが、更に奥にこんなお店もオープンw

ばばば〜ん!

IMG 5356 IMG 5358

 

こちらも安い、どん次郎(DON JIRO)w

 

最近、急に食べる量が増えてきた太郎フォーメーションのため、我が家的には、 まずは どん次郎で子供のお腹をある程度膨らまさせてから〜の、すし次郎にしようかな、と戦略を練っている所ですw
でもそうすると、小食の次郎は、どん次郎でお腹一杯になり、すし次郎で何も食べれなくなりそうで、色々悩ましげですw

 

IMG 5364

 

天丼、気になるw
以前なんちゃって系のお店で天丼を頼んだら、ソースがかかっててどん引きでしたが、どん次郎はちゃんと天つゆだろうか?w

 

何はともあれ、どん次郎も近々行く予定ですので、また改めてレポートしますね♪

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

 - ペナンで和食