マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

嫁ちゃん天然語録8

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

我が嫁と結婚して早10年以上。

しかし、いまだその超絶天然な生態はつかめず…

わしだけで楽しむのもなんなので、少しずつ世の中に公開していきたいと思いますw

 

と、いいながら最近嫁ちゃんからの圧力が凄いことになっているので、嫁ちゃんとリアルで友達の方は、アップしていることは内緒でお願いしますw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

☆嫁ちゃん天然語録8

 

■ペットの話題が出た際に

太郎「ねぇねぇ、ペット飼うならお母さんは何がいい?」
よめ「う~ん、柴犬かネズミかな」
太郎「ねずみ!?」
よめ「ほら、小さくて、かわいいヤツ、いるじゃない」

 

(´-`).。oO(ハムスターね・・・)

 

 

■ロケットの話題が出た際に

「太郎、知ってる? ロケットが地球の大気圏から出るのに、ものすごいエネルギーが必要なのよ。最初の5分間の噴火で全エネルギーの7割は使うらしいわよ」

 

(´-`).。oO(噴射ね・・・)

 

 

■父の日に

わし「ねぇねぇ、嫁ちゃん。今日何の日か知ってる?」
よめ「Yくんの誕生日でしょ?」

わし「いや、もっと、ほら、こう、公のもので・・・」
よめ「う〜ん、なんだっけ?」

わし「ヒント! 母の日の逆は?」
よめ「こどもの日!」

 

(´-`).。oO(いやいやいや、それも確かに逆だけど、もっと、ほら、ベクトルの違う方で・・・)

 

 

■とあるフードコートで

よめ「これ、どこの国の料理ですか?」
店員「タイランド」

よめ「あぁ〜、台湾ね!」

 

(´-`).。oO(タイと台湾をなぜかよく間違えるんだよな・・・)

 

 

■子供の送迎の際に

わし「どこのコンド(マンション)に行けばいいの?」
よめ「ミネラルタワー

 

(´-`).。oO(それ、たぶんミレニアムタワー・・・)

 

 

世はすべて事もなし♪

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - 嫁ちゃん天然語録