マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

マトンローガンジョシュが最高!SRI ANANDA BAHWAN

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

現在、シンガポール出張中のじゅごんです。
シンガポールもヘイズがひどい・・・

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 
・・・・・・

Sri Ananda Bahwanと言えば、ペナンでも有名なインド料理屋の一つです。
リトルインディア、マカリスター通り、タンジュンブンガなど、支店も多い♪

個人的には、結構お気に入りのインド料理屋です。
私がよく行くのは、家の近く&駐車場も多い、マカリスター通り店です。

SRI ANANDA BAHWAN(スリアナンダ)

225, Jalan Macalister, George Town, 10450 Pulau Pinang
営業時間:7am – 11:00pm(定休日なし)

IMG_0648 IMG_0650

ちょうど、グリーンレーンのコーナーを曲がった所です。
スリアナンダに行ったことがなくても、この看板に見覚えのある方も多いのでは?
駐車場は敷地内にたくさんあります♪

IMG_0653

いつも店頭に『本日のお勧め』が書かれています。

IMG_0654 IMG_0656 IMG_0658

めっちゃ気になっていながら、まだオーダーできていないカレーミー(インド風カレー焼きそば)。
オーダーしたら追記します♪

ここでの個人的なお勧めは、ビリヤニとMutton Rogan Josh。
ビリヤニは、わしの大好物のChettier’sのビリヤニ同様、具をご飯の中に埋没させるタイプ。
そして、ビリヤニ(カレーご飯)自体の味もグッド♪
KAPITANとは違いますw

こちらはチキンビリヤニ(RM10=約300円)
具が全く見えませんw

IMG_0675 IMG_0679 IMG_0681 IMG_0686 IMG_0690

卵、チキンと、鳥の玉手箱状態です♪

そして、ここに来たら必ずオーダーする、大好物といったら・・・

ばばば〜ん!

IMG_0669 IMG_0672 IMG_0673

 

Mutton Rogan Josh(マトンローガンジョシュ)RM15=約450円。

雰囲気としては、ちょっと辛みがかったビーフシチュー的な感じ。
子供は食べれないけど、辛いの苦手な嫁ちゃんでも美味しく食べれるレベルですw

一人で食べに行くときは、ビリヤニとマトンローガンジョシュをオーダーして、ローガンジョシュは1/3くらい食べてお持ち帰り♪
夜ご飯で、もう一度♪

IMG_0706 IMG_0705

一粒で二度美味しいですw

Sri Anandaはバナナリーフセットも有名ですが、わし的にはちょっと口に合わないです…

IMG_7646 IMG_7647 IMG_7644 IMG_7649 IMG_7653 IMG_7655 IMG_7656

初めて行ったときは『やはりバナナリーフセットを頼まねばっ!』という感じでオーダーしましたが、みんな沈黙・・・
一応保険で、わしが店員さんにマトン系でお勧めを聞いてマトンローガンジョシュ、嫁が海老のカレーが食べたい、ということでさらに海老カレーを頼んでいてえがったw

海老カレーもうまかったですが、マトンローガンジョシュが桁違いのうまさで、3人で瞬殺w
それ以来、定番オーダーメニューになったのでした♪

・・・・・・

店内はこんな感じです♪

IMG_0667 IMG_0701 IMG_7639 IMG_0693 IMG_0694 IMG_0695 IMG_0697 IMG_0698

ちなみに一人で行ったときのレシートはこんな感じ。

IMG_0702

お持ち帰りのローガンジョシュ2/3相当(RM10)を引いて考えたら、約RM20=約600円。
人気インド料理屋の中では、値段&味を加味したらバリューかの♪

ちなみにこの時頼んだ飲み物が、本日のお勧めに出ていた『3Layer Coffee&Tea』。
気になったので、迷わずオーダー♪

IMG_0662

下から、コーヒー、ミルク、ティーと3層の見栄えも美しい一品(RM4=120円)。
サーブされた瞬間、をぉ!と思いましたが、ティーはまだしも、コーヒー部分がねっとりしていて非常に残念な味…

奇をてらわず、テタレ系を頼むことをお勧めしますw
・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 
・・・・・・

 - ペナングルメ