マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

嫁ちゃん天然語録4

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

もうペナンに暮らして1年半。
それなのに、うちの隣のショッピングモールで、昨日また迷子になった嫁ちゃん・・・
愛しさと、せつなさと・・・
・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

我が嫁と結婚して早10年以上。
しかし、いまだその超絶天然な生態はつかめず…

わしだけで楽しむのもなんなので、少しずつ世の中に公開していきたいと思いますw

・・・・・・

■スーパーに買い物を行く際に
「ちょっとコーストレールに行ってくるね」

(´-`).。oO(ColdStrage:コールドストレージね。どうひねったらそこまで変わるんやw)

・・・・・・

■車に乗っていた際に
「ほんとこっちの車、危ないよね。全然ピカピカ出さないし・・・」

(´-`).。oO(・・・ウィンカーね)

・・・・・・

■日本を発つ際に、ウクレレ仲間が寄せ書きしてくれた日本酒の瓶・・・

IMG_6461_2 IMG_6462 IMG_6463_2

嫁ちゃん、寄せ書きの瓶は洗わなくていいんだってば・・・ orz

浜レレメンバーの皆さん、ほんにスミマセン・・・

・・・・・・

■病院の通訳さんから電話がかかってきた際に

嫁「ねぇ、病院から電話かかってきたから、電話代わって」
わし「いいよ。・・・もしもし」

(´-`).。oO(日本語通訳で日本語話しているのに、なぜにわしに代わる?)

・・・・・・

■ママ友と美味しい中華レストランに行ったので、今度一緒に行こう、と言われたとき

わし「どこにあるの?」
嫁「う~ん、ちょっと分からない」

わし「お店の名前は?」
嫁「う~ん、知らない」

わし「他に何か情報はないの?」
嫁「なんか『海老』の絵が看板に描いてあったような・・・

(´-`).。oO(それで、わしにどうしろ、と・・・)

・・・・・・

■日本から来た元・板さんの義理の弟から『調味料のさしすせそ』を聞かれた際に

嫁「砂糖、塩、スープ、せ、せ、せ、ってなんだっけ?」
わし「背脂。(スープって・・・)」
嫁「そっか! せあぶら、そーす!」

(´-`).。oO(後半、全滅やんか・・・)
・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - 嫁ちゃん天然語録